忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます。

てかPCぶっこわれてました。

えー去年買ったばっかだったのになあ。
なんか原因不明のシャットダウンを繰り返していた時があって、
時期的に「熱暴走なのかなー」と思ったけど、どうなのやら。

XP機の時に経験した熱暴走って、突如「ブオオオーん」と轟音が鳴り響き、
実行中の全てのプログラムがカックカクになって重いってレベルじゃねーぞ!
みたいな現象だったんですが、
Win7の熱暴走っていきなり再起動しちゃうケースが少なくないらしい。

まあ熱暴走だというならそれはそれで致命的な故障ではないし、
特に気にせず、まあPC周りの空調だけは気にしましたけど後は放置。

放置してたら、ある日突然PCが起動しないでやんの。
その日の初起動なんで熱暴走という線はない。

どうもBIOS画面すら起動しないっぽかったんで仕方なくインストールディスクを投入。
これを使って修復を試みたら、成功しました。いわゆるシステムの復元。

ふう一安心、と思ってたら翌週くらいに再度ダウン。同じ現象。
マジかよー・・・まあ同じ現象だから同じくシステムの復元で何とか・・

・・・ならない!何とかならない。
システムの復元が完了してもOSが起動しない。

マジで詰んだ感じでしたが、最終手段、OSごと再インストール。

しました。
そして戻ってこれました。ただいま。
まあ1週間くらい前の話ですけどね。

日々バックアップをしっかりと保存していたり全然してなかったんで、
前の使用感に戻すのに結構時間かかっちゃいました。
消えて困るデータとか元々入れてもないんでいいんですが。

んでこの1週間はとりあえず安定してるけど、
元々の原因がさっぱり不明なだけに少々不安であります。

FFの方は特に何事もなく日々ダラダラと。
ずっと忍者で遊んでて、そろそろこのジョブも飽きてきたかもしれん。

記事にしようと思って保存してたSSなんかも吹っ飛びましたけど、
まあ大した話でもないし問題なかろう。

なんか書きたいなーとは思うんですけど、夏は夏らしく忙しいというか、
そもそも他の季節とは根本的な疲労感が違うんでダルイのであります。

そういえば2月くらいからノソノソとやってるゼノブレイドがそろそろクリアできそう。
クエとかすっ飛ばしてストーリー進行のみを追ったプレーなんですが、
3日に1回、1時間くらいやったら頑張った方。ってくらいのプレー速度なんで
そろそろクリアとか言いつつ後1ヶ月くらいかかるのかもしれません。

じゃあまあそういうことで、また。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]