忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも第2弾。
えっ、いつそんなにやってんだよ!?って思いがちですが、
実は前回書いたベイグラをクリアしたのは6月くらいだったりします。

で、7月くらいにやってたのが・・・・


ヴァルキリープロファイル。

c59be087.jpg
























誤解のあるアーリィさん。
シルメリア本人がオーディン側に戻りたくないという事をブラムスもよく理解しているゆえに、
保護する形で結晶化したシルメリアを手元に置いているんですよね。
この段階じゃ知る由もないわけですが。



つーか、こんな有名なの未クリアなの?????

いえすいません、クリア済みだし全然積みゲーじゃありません。
PCでPS1が動くにあたって、手持ちのディスク何あったっけなー
とゴソゴソしてたら出てきたんで、ためしにやってみたら最後までやってしまった。

世にも有名な、当時まだ中二病なんて言葉も存在してない時代の最先端の中二ゲー。
北欧神話厨をどれほど生み出したのやら。このゲームの功績は大きい。
ニーベルンヴァレスティ!


まあ早くも積みゲー消化の目的から脱線。

ところでPSエミュはPCSXとかいうやつで、
現物のPS1ディスクをPCのディスクドライブで回して動かしてます。
違法性はないよ!




ee14104d.jpg
























ゲーム中、この場面でしか使われないパロディ風な絵。
フレイの策によって行き場を失ったレナスの魂を何とか元に戻そうと奔走。





7f8186e8.jpg
























変態さんがまともな事を言っている絵。
果てしない野望を持つが故のセリフでしょうか。



3ecfb431.jpg
























またしても誤解のある長女アーリィさん。

弁解する気もさらさら無いブラムスがまた漢らしい。
盾にしたんじゃなくって、シルメリアの方からブラムスを庇っちゃって結晶化しちゃったんだよね。
ディパンの魔道士の使った王呼の秘法の時だったかな。
VP2では変態さんが介入したせいで正史は狂っちゃいましたけど。




db99ec02.jpg
























1ではまるっきり悪役になっちゃったアーリィさんですが、本当はただ妹思いの優しい姉ちゃんです。
妹の方は姉を嫌っていても、姉は決してそうじゃない。よくある話なのでしょうか。

VP2も当然クリアしてますけど、1やっちゃった今だともう1回やりたくなるなー。
PS2エミュはかなりハードルが高く、OSの入手も法的な事考えるとハードルが高いんで残念。
いつかきっと超性能携帯機か何かで正式にエミュれるか、リメイク版が出るか、その時までおあずけかな。

ていうかアーリィ主役の新作まだーー
e0059188_112184.jpg






















3姉妹の中で一番好きかもしれん。





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]