忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合併だってさ。マジですか。

あ、お久しぶりです。どうも。

世間的に騒がれてる過密による大混雑取り合いオンラインとか割と気にしないんですが、
名前の変更が迫られるのは一大事。どうしよう。

今日集まってもらったのは他でもない。

おー、久しぶり。

みんな生きてたのね。

久しぶりだね、何かあったの?

実はかくかくしかじか・・




わかんねえ。これが何?

Fleyって名前が既にいて、使えないかもしれないって事だね。


あちゃー、大変ね。

ふむ・・。

新しい名前を考えなければならない。
おそらく「フレイ」読み、「フレア」読み、共に主だった物は全滅の可能性が高い。


Hureiなら残ってるんじゃね?


えー・・・それちょっと酷い。

うむ・・読めればいいってもんじゃないな。

それならFuleyFureyの方がまだいいと思うけど・・。

あ、マシになった。不思議。

微妙だな・・。無理矢理読ませてる系は厳しいものがある。

まあそうよね、負けてその名前になっちゃった感じがするもんね。

ちょっと、既にその名前の人がいたら失礼だよ。

あ・・そっか・・。ごめんごめん・・あはは。

「フレア読み」は更に厳しそうか・・他に候補はないのか?

合わせちゃうのはどうだろう?

ほう?

フレイとフレア合わせて、Fleyflairって。

おー!

いいかも。

ふむ・・。

なんだ気に入らないのか?

そういうわけではない、実際そう名乗っていた場所もあった気がするしな。
ただ・・


ただ・・何?

Fleyそのものが別人で存在する以上、それを付ける事が適わずに
ある種の妥協でFleyナニナニと言う名前にしてしまうのは、、


負けてる感じがするね。Fleyxxxと似たような物だし。


また。負けとか言っちゃダメだよ。

こだわるんだな・・・。

いや・・そこまで気にしているわけではない。
それとは別に、長いのは嫌だというのと、読み方がわかりにくいというのもあるな。
FleyFlairで大文字小文字で分けれたら随分と違うんだが。


Fleyflairと、FleyFlairか。確かに大文字ひとつで読みやすさが随分違うな。


まあ保留にさせてもらう。
あとは結局、大幅に変えてしまうかどちらかだな。


例えば?候補はあるの?

ある、いや、あった。Floodでフラッド。

火から水にチェンジかー。なんか大胆。

なんで過去形なんだ。


FFXIAHで調べたら既に存在していた。

調べてあったのね。

さすがにな。
さっきのFureyとかは調べてないがね。


・・とするとFlad、Frad、あるいはFladd、Fradd・・。

さっきと同じだよ、無理に読ませるのは好きじゃないんだよね?

あら、でもFraddっていう名前、というか苗字?
は海外では結構あるみたいだわ。


ほう。

無理矢理じゃないならアリか。


ボク思うに、「フレイ」にしろ「フレア」にしろ、「フラッド」にしろ、
頭文字の「F」が重要なんだと思う。


確かにな。最低限そこは守らなければならないところだと思っている。
他の頭文字だと、AでもBでもRでもZでも、かなり印象が変わってしまうからな。


むしろそれもアリかもー。
大幅なイメージチェンジも可能なわけだし。


うーむ・・・イメージチェンジ・・・・か。
考えた事は無かったな。

ふむむ・・・・。


めんどくせえな。

すまないな。

いいってことよ。

Fから始まる6-7文字以内の文字列で、読みやすいもの。
つまりそういうのが最も適しているんだよね?


あ、すごい。まとまってきている。

魔法の名前がいい。

え?


無理なら、可能な限り魔法の名前に近づけたい。

また注文が増えたか・・ったく魔法マニアめ・・。

でもFからだとそんなに無いでしょ、フレア、フラッド・・あ、フリーズ?

フリーズはカッコつけててカッコ悪い感じがする。好きじゃない。

ファランクスは?

やだ。できれば攻撃魔法がいい。


おい駄々っ子みたいになってきたぞ・・。

でもファラで止めるのはちょっといいかも。
FalaFaraになるわね。
結構よくない?

ん、そういえばファラフレイムという炎魔法があるな。
聖戦の系譜においてユグドラル大陸のヴェルトマー家に代々伝わる炎まほ・・


それを言うならフォルセティがあるよ。

それだ。風魔法フォルセティ。
同じくユグドラル北方のシレジア王家に伝わる・・


・・わかったわかった。
じゃあFolsetyか。


あー、いいね。ちょっと長めだけど。

でも正式表記はHolsetyなんだ。

それだと大分イメージ違ってくるね。
FleyからHolsetyに改名だなんて。

Folsetyはまだ近いと思うけど。

むう・・・。

らちがあかないわね・・一旦まとめて締めようよ。
また考えればいいし。


そうだな。みんなありがとう。

今日出た中でとりあえず良さそうなのは、

Fleyflair
Flad 
Fradd
Fala 
Fara
Folsety


こんなとこかな?

やっぱHureiでよくね?

だめだろ
だめだろ
だめだろ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Fairyfley!
なむ 2011/03/06(Sun)11:12:47 編集
無題
かわいい^^
Fley 2011/03/07(Mon)01:52:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]