忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナ青赤黒赤詩 黒
rep

基本的にいつもどおり。
ですが今回は久々に青盾を起用。

ぶっちゃけ赤盾とどっちでもいいんですけど、
要求されるスペックは青盾の方が低いんでオススメ。

まあ別に赤盾の方も要求スペック高くないんですが、
精霊に全てを頼るコーディネートをしなきゃなので、得手不得手があるはずです。

ナ盾は一切削れないけど毎回必ず入れるようにしていまして、
それは何故かと申しますと、詩/白の歌ヘイトが中盤以降きつくなってくるんですよね。

そんな時に立ちモードだと赤青じゃ中々タゲ取り返せない(ダメージ魔法が通らない)
ナイトなら容易く取り直せる。

あとは、パイルビッチとコロッサルブロー。
双方ともにヘイトリセットWSですけど、これ喰らうパターンが何気に多い。
このWS対策が1-2枚盾でなく3枚盾でやってる最大の理由でもあるんですが、
ナ盾はやはり瞬間的なリカバリーが可能でナイスです。

もうひとつ挙げるならば連続魔スタンでタゲ張り付いてしまう赤/暗に「かばう」使える点。
でも実はこれは絵空事でして、普段の7人編成だとその赤/暗が1人アラなんで無理だったり。

青盾の話に戻しますと、ナ赤赤の3枚盾に比べてナ赤青だとまずリフレの手間が増えます。
リフュエリングはヘイスト10%なので、15%上がるオリジナルの方もかけたい。
きついなら省いてもいいですけどね。

とすると普段の編成だと盾PT内でリフレやりくりするわけですから、
青盾は赤盾からリフレヘイストを貰う事になり、赤盾のスコアが下がります。
これがナ赤赤だと、ナへのヘイストリフレを分担するだけで済みます。

今回は赤/暗も盾PTに入れ、リフレ分担制にしました。
その代わり黒/白が溢れるんで、バラードもリフレも無い状態です。

それらデメリットを補って余りある能力を青盾に期待せざるを得ないわけで、
そのポテンシャルはしっかり秘めていたりします。
repから見ると今回もちゃんと機能しておりました。

黒は追い込み以外ではMPに困る事もないし、その追い込みも泉前提なら余裕。

戦闘の方は、連続魔スタンの赤が1回死んでしまったくらいで他は何事もなく。
今回はかばう使える編成でしたが失念していた模様。


Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった

ハズレー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]