×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
魔笛取られてたみたいで、なんか奪還シャウトがあったんです。
予定びっしりで忙しかったんですけど、世のため人のため。
そんなもん全部キャンセルして奪還最優先です。
本当はサルベ中止でヒマだったからシャウト乗りました。
予定びっしりで忙しかったんですけど、世のため人のため。
そんなもん全部キャンセルして奪還最優先です。
本当はサルベ中止でヒマだったからシャウト乗りました。
そして無事に奪還できました。
めったに無い機会だし、SSいっぱい撮ったんですけど、
いや、撮ったつもりだったんですけど撮れてませんでした。
再起動したの忘れてて、画面キャプチャのソフトやrepを起動してなかった・・・
おわり。
・・続けますか。
ナ戦戦赤赤黒で行きました。
赤2名は赤/忍と赤/黒で、サポ黒の方の赤で参加。
ナはサポ忍、戦はサポ忍・サポシ。黒/白。
何かもう全くどういう物か分からないし、事前知識はゼロ。
着替え~集合に10分くらい猶予があったんで、そこで必死に勉強しました。
試験開始前10分で始めて教科書読みました、みたいな。
でもまあ調べてみると、阿鼻叫喚のような難易度でもなさそうで、
奪還BCまでの道のりもチョー複雑!無理!って程でもないよう。
アラパゴ内って元々複雑ですけど、そんな中でマップ5枚くらい行き来するような感じ?
って思ってたんですけど、実質マップ2枚を一直線で行ける感じで楽でした。
具体的には、まずアラパゴの中に入って雑魚メロー倒しまくってますと
大事な物・メローのホムンクルスを落として全員分一気に取れます。
リンバスのレッドカードとかあんな感じです。
でも1匹で必ず出るって物でもなく、10匹くらいはやったかなぁ。
そんでそれがカギになってまして、奥地に入れます。
そこからが見破りゾーンなんですけど、優しい配置でヌルヌル進めます。
この段階ではまだメローのホムンクルス消えません。
次に雑魚ラミアを倒して大事な物・ラミアのホムンクルスを取ります。
先に取ってても構いません。うちらは先に取りました。
で、ラミアのホムンクルスとメローのホムンクルスの両方がBCトリガーになってて、
BCに入ると両方とも消えます。
BCはラミアが3体。
No.11が狩人でボス、No.18がコルセア、No.24が黒魔というオーダー
コは印なら寝るんで、開幕に赤/黒が印で寝せて、起きたら黒/白が印で寝せます。
そんでナ戦戦で黒からやっつけます。
ボスは狩人なんで削らない限りは遠隔のみ撃ってきますんで、
赤/忍がキープしときます。
ボスも護衛もHP多い上に固いし、結構な時間がかかります。
特に最初が辛くって、コ18号に印寝かせ2枚使い終わった後でも黒24号ピンピンしてまして、
ここが非常に辛かったんですけど浮いてる18号にたまーにスロウが入ったりしたんで、
コ18号のタゲは赤/黒のブリンクストンスキンキープで何とか。
MAXFCスキンは凄いですね。前衛あたりのノーマルな空蝉壱より早くないかこれ。
黒24号倒せたらボス11号のキープは比較的楽なんで、5人で18号と対決。
まぁこれも硬いんだけど安定してやれるんで時間の問題。
最後にボスの狩人11号を6人で。
こいつはベリーダンスっていう範囲魅了WSがありますけど、
視線判定なんで即後ろ向けばかわせます。後衛は常に後ろ向きでOK
とは言ってもまあナ戦辺りが何度か魅了されてしまい、そこは寝かせてやりすごします。
非常に硬くて長期戦になりまして制限時間は30分なんですけど
突入前にかけたプロシェルが切れ出してしまい、こりゃマズイかなってなところで2hアビで追い込み。
幸い精霊はカット率が酷い物のレジ率はそうでもないんでちゃんとした火力源になります。
そんなわけで時間ギリギリでしたけど何とか1回目で撃破。
終了後、白門のみなさんから感謝のtellが物凄い勢いで来まくり!
なんて事は全然なく、いや、リーダーさんにはあったのかもしれませんけど、
それはともかくとして凄く面白かったですよ。いい経験ができました。
また機会があれば行きたいな、とか思いますけど魔笛取られない方がいいよね。
めったに無い機会だし、SSいっぱい撮ったんですけど、
いや、撮ったつもりだったんですけど撮れてませんでした。
再起動したの忘れてて、画面キャプチャのソフトやrepを起動してなかった・・・
おわり。
・・続けますか。
ナ戦戦赤赤黒で行きました。
赤2名は赤/忍と赤/黒で、サポ黒の方の赤で参加。
ナはサポ忍、戦はサポ忍・サポシ。黒/白。
何かもう全くどういう物か分からないし、事前知識はゼロ。
着替え~集合に10分くらい猶予があったんで、そこで必死に勉強しました。
試験開始前10分で始めて教科書読みました、みたいな。
でもまあ調べてみると、阿鼻叫喚のような難易度でもなさそうで、
奪還BCまでの道のりもチョー複雑!無理!って程でもないよう。
アラパゴ内って元々複雑ですけど、そんな中でマップ5枚くらい行き来するような感じ?
って思ってたんですけど、実質マップ2枚を一直線で行ける感じで楽でした。
具体的には、まずアラパゴの中に入って雑魚メロー倒しまくってますと
大事な物・メローのホムンクルスを落として全員分一気に取れます。
リンバスのレッドカードとかあんな感じです。
でも1匹で必ず出るって物でもなく、10匹くらいはやったかなぁ。
そんでそれがカギになってまして、奥地に入れます。
そこからが見破りゾーンなんですけど、優しい配置でヌルヌル進めます。
この段階ではまだメローのホムンクルス消えません。
次に雑魚ラミアを倒して大事な物・ラミアのホムンクルスを取ります。
先に取ってても構いません。うちらは先に取りました。
で、ラミアのホムンクルスとメローのホムンクルスの両方がBCトリガーになってて、
BCに入ると両方とも消えます。
BCはラミアが3体。
No.11が狩人でボス、No.18がコルセア、No.24が黒魔というオーダー
コは印なら寝るんで、開幕に赤/黒が印で寝せて、起きたら黒/白が印で寝せます。
そんでナ戦戦で黒からやっつけます。
ボスは狩人なんで削らない限りは遠隔のみ撃ってきますんで、
赤/忍がキープしときます。
ボスも護衛もHP多い上に固いし、結構な時間がかかります。
特に最初が辛くって、コ18号に印寝かせ2枚使い終わった後でも黒24号ピンピンしてまして、
ここが非常に辛かったんですけど浮いてる18号にたまーにスロウが入ったりしたんで、
コ18号のタゲは赤/黒のブリンクストンスキンキープで何とか。
MAXFCスキンは凄いですね。前衛あたりのノーマルな空蝉壱より早くないかこれ。
黒24号倒せたらボス11号のキープは比較的楽なんで、5人で18号と対決。
まぁこれも硬いんだけど安定してやれるんで時間の問題。
最後にボスの狩人11号を6人で。
こいつはベリーダンスっていう範囲魅了WSがありますけど、
視線判定なんで即後ろ向けばかわせます。後衛は常に後ろ向きでOK
とは言ってもまあナ戦辺りが何度か魅了されてしまい、そこは寝かせてやりすごします。
非常に硬くて長期戦になりまして制限時間は30分なんですけど
突入前にかけたプロシェルが切れ出してしまい、こりゃマズイかなってなところで2hアビで追い込み。
幸い精霊はカット率が酷い物のレジ率はそうでもないんでちゃんとした火力源になります。
そんなわけで時間ギリギリでしたけど何とか1回目で撃破。
終了後、白門のみなさんから感謝のtellが物凄い勢いで来まくり!
なんて事は全然なく、いや、リーダーさんにはあったのかもしれませんけど、
それはともかくとして凄く面白かったですよ。いい経験ができました。
また機会があれば行きたいな、とか思いますけど魔笛取られない方がいいよね。
PR
この記事にコメントする