忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤白詩。123門70%

運が良くないと開催されない固定サルベ。

それとは別に、最近はサルベ傭兵をやっております。
ヒマだったんでシャウトで募集してるやつに1回乗ってみたんですが、
それ以降は直tellで依頼してくださったりしまして、なかなかいい時間つぶしです。
報酬は1潜り15万Gです。

さて今回のバフラウも前回同様のお気楽コース。

2層でのプリンの釣り方をちょっと変えてみました。
今までは全員移動で4部屋やっていたんですけど、
このプリン実は寝るんですね、知りませんでした。

だったら赤は割とヒマができるんで、1部屋やってる間に残りを釣って運んできましたが、
東西2体と南北2体では防御耐性が違うんで、ちょっと順番考えないとですね。

まず進行方向の南の1体から戦う形になりますが、
こいつは物理耐性ありで魔法ダメージは3倍というもの。
8割がた殴りだけで倒さなきゃならないんで時間がかかります。

で、隣の東西の方は物理耐性が無いんですぐ倒せてしまいます。
なので南をやってる間に東西どっちかを運ぶのは容易ですが、
その東西どっちかをやってる間に北のを運んでくるのは厳しいです。

つまり釣り方としては、南>北>東or西といった形を取らないと
結局は待ち時間が発生してしまいますが、
北から南に運ぶ段階で東西どちらかは通り道になるんで、
いっそ2体一緒に持ってきてもいいと思います。

そんでまだ問題があって、どうやらタゲ切れやすいみたいなんですよね。
釣った直後は相手は魔法で硬直するんで、そこで一気に距離開けてる最中にタゲが切れてしまいます。
かといってサイレスは通らない模様。

まあ後1回か2回やれば上手に釣れるようになると思います。

バフノックでそんな時間短縮きつく考える必要もなさそうですが、
やっぱ123門くらいは100%やれるようになりたいし、
そのうちボスも絡めたメニューもやると思うので。

通常進行の部分はしっかりと動いて、ノック始まったら離席し放題。
そんな感じでいいと思います。

3層。
今回、風天候が出ていてギア釣りの時に中規模なリンク発生。
ちょっと大変でしたけど、結局全部倒しました。

ここで時間が結構とられて、前回は100%やっても時間の余った3門も70%止まり。
ドロップは全層なにもなし。NMが1回も沸きませんでした。

来週はボスを絡める予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]