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www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3891/detail.html
ざっと見ました。
流石にちょっとスカスカですね。
個人ダンジョンのやつは何か延期だそうで。まぁ実は元々期待してないっていうか、
ああいうのって毎回そうだけど、無駄に凝った物作ってくれるからとっつきにくいですよね。
パンクラティオンとかチョコボサーキットみたいな、一過性の大人気の後に廃れていくんじゃないでしょうか。
最初だけ大賑わいみたいな。
低中レベル帯関連で色々増えたようで、あんまり魅かれる部分はないですが一つだけ。
敵倒して宝箱出るとかいうやつ。
以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりました。
西ロンフォール/東ロン フォール/ラテーヌ高原/バルクルム砂丘/ジャグナー森林/バタリア丘陵/北グスタベルグ/南グスタベルグ/コンシュタット高地/パシュハウ沼/ロランベ リー耕地/ボスディン氷河/ザルカバード/西サルタバルタ/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ブブリム半島/メリファト山地/ソロムグ原野/クフィム島/ ベヒーモスの縄張り
「Treasure Casket」には、カギのかかっているものとかかっていないものの2種類があり、前者からはアイテムや装備品が、後者からは入手したエリアのみで使えるテンポラリアイテムが手に入ります。
「経験値の入る敵だけです」とか書いてないんですけど、平気なんですかね。
黒75でブブリムの敵を全部集めてサンダガIIIしたら何個か箱出るんでしょうか。
まさかね・・・。
ジュノと三国は住みやすくなったみたいですけど、
人口がアトルガンに集中してる原因はシャウト待ちなわけだし、
それが解決されてないなら変わらないんじゃないかな。
まあイマイチどうでもいい感じですね。
ディスペルでリレ消えなくなったのは嬉しいですねー。
でもバグありそう。こういうのいじると毎回バグあるよね。
さて、今回の最大のポイントは、見落としがちですけど良い物がありました。
ざっと見ました。
流石にちょっとスカスカですね。
個人ダンジョンのやつは何か延期だそうで。まぁ実は元々期待してないっていうか、
ああいうのって毎回そうだけど、無駄に凝った物作ってくれるからとっつきにくいですよね。
パンクラティオンとかチョコボサーキットみたいな、一過性の大人気の後に廃れていくんじゃないでしょうか。
最初だけ大賑わいみたいな。
低中レベル帯関連で色々増えたようで、あんまり魅かれる部分はないですが一つだけ。
敵倒して宝箱出るとかいうやつ。
以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりました。
西ロンフォール/東ロン フォール/ラテーヌ高原/バルクルム砂丘/ジャグナー森林/バタリア丘陵/北グスタベルグ/南グスタベルグ/コンシュタット高地/パシュハウ沼/ロランベ リー耕地/ボスディン氷河/ザルカバード/西サルタバルタ/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ブブリム半島/メリファト山地/ソロムグ原野/クフィム島/ ベヒーモスの縄張り
「Treasure Casket」には、カギのかかっているものとかかっていないものの2種類があり、前者からはアイテムや装備品が、後者からは入手したエリアのみで使えるテンポラリアイテムが手に入ります。
「経験値の入る敵だけです」とか書いてないんですけど、平気なんですかね。
黒75でブブリムの敵を全部集めてサンダガIIIしたら何個か箱出るんでしょうか。
まさかね・・・。
ジュノと三国は住みやすくなったみたいですけど、
人口がアトルガンに集中してる原因はシャウト待ちなわけだし、
それが解決されてないなら変わらないんじゃないかな。
まあイマイチどうでもいい感じですね。
ディスペルでリレ消えなくなったのは嬉しいですねー。
でもバグありそう。こういうのいじると毎回バグあるよね。
さて、今回の最大のポイントは、見落としがちですけど良い物がありました。
サブターゲットの、パーティ用、アライアンス用の新たな代名詞<stpt><stal>が追加されました。
この代名詞を 使うことで、パーティおよびアライアンスメンバーであれば、現在画面上にいないキャラクターでもターゲットとして扱うことが可能です。使用した際には、 パーティメンバーのステータスを表示しているウィンドウ内にターゲットのアイコンが表示されます。なお、画面上のキャラクターにはターゲットのアイコンは 表示されません。
これです。
どういう事かは文面のままなんですが、
他の情報に埋もれて「ふーん」で終わってしまいそうなこれ、
おそらく着替えで点滅してる人でも関係なくタゲれて魔法が飛ばせます。
そういう事だと思います。
こういうのってゲーム中で教えてくれるNPCがいるわけでもないし、
どこで調べればいいかもイマイチわからないんで、知らない人はずっと知らないままになりがち。
追加された直後にマクロいじるのがいいですね。すごい便利なものになると思います。
ただ、アラで分けられたのはちょっと残念。<stpt>だけでアラにも及んで欲しかったところです。
もともとアラにかけれないケアルガ・イレース・リフレ・リジェネとか、
青魔法とか歌とかは即<stpt>に書き換えちゃった方が良さそうですが、
特にケアルに限って言うと、今まで<stpc>で組んでいたマクロを<stpt>に書き換えてしまうと、
PT内では点滅も何のそのですが、アラにケアル飛ばせなくなっちゃいますね。
かといってアラにケアル飛ばす専用のマクロなんて作る枠も無く、
結局今まで通りの<stpc>のまま使う事になるのかなぁ。
んー、面倒でもナ白赤学あたりの大ケアル持ちは<stal>も別にもう1個マクロ作った方が無難なのかなぁ。
特に盾へのケアル・盾からのケアルは、アラ組む戦闘だと大勢に影響しますからね。
この代名詞を 使うことで、パーティおよびアライアンスメンバーであれば、現在画面上にいないキャラクターでもターゲットとして扱うことが可能です。使用した際には、 パーティメンバーのステータスを表示しているウィンドウ内にターゲットのアイコンが表示されます。なお、画面上のキャラクターにはターゲットのアイコンは 表示されません。
これです。
どういう事かは文面のままなんですが、
他の情報に埋もれて「ふーん」で終わってしまいそうなこれ、
おそらく着替えで点滅してる人でも関係なくタゲれて魔法が飛ばせます。
そういう事だと思います。
こういうのってゲーム中で教えてくれるNPCがいるわけでもないし、
どこで調べればいいかもイマイチわからないんで、知らない人はずっと知らないままになりがち。
追加された直後にマクロいじるのがいいですね。すごい便利なものになると思います。
ただ、アラで分けられたのはちょっと残念。<stpt>だけでアラにも及んで欲しかったところです。
もともとアラにかけれないケアルガ・イレース・リフレ・リジェネとか、
青魔法とか歌とかは即<stpt>に書き換えちゃった方が良さそうですが、
特にケアルに限って言うと、今まで<stpc>で組んでいたマクロを<stpt>に書き換えてしまうと、
PT内では点滅も何のそのですが、アラにケアル飛ばせなくなっちゃいますね。
かといってアラにケアル飛ばす専用のマクロなんて作る枠も無く、
結局今まで通りの<stpc>のまま使う事になるのかなぁ。
んー、面倒でもナ白赤学あたりの大ケアル持ちは<stal>も別にもう1個マクロ作った方が無難なのかなぁ。
特に盾へのケアル・盾からのケアルは、アラ組む戦闘だと大勢に影響しますからね。
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