忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤白詩。345キキ+オバケ+戦車


木曜チーム。
1人欠けたんで、メンバー内のフレ絡みで補充。
完全に初サルベの人でした。
シーフさんだったんで、概要を説明。
アラパゴのシーフは2345キキルンぬすむ、
ボスは離れてアシッドと後衛のヘイト抜き、
後は普通に削りに貢献。うちは5層の戦車もシーフに殴ってもらいます。
野良だと5層戦車でも前衛2人殴りでやる場合多いですけどね。

●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、密雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、狂雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、黒雲の真輝管が入っていた!
久しぶりにアビ2個。あとはイマイチですねー。
まあSTRは最後まで出ない時が多いんで嬉しいかな。

北西から進んで、最初こそドロップ悪かったですが2部屋目から安定し始め、
南西終わった時点で武器4頭2アビ4魔法4。
もう南東の骨からHPだけ出りゃいいって状態。

アビ解放が赤まで行ってたら、1個目のHPは赤が取るのがいいです。
普通はワープ前まで全員HP使用は控えるけど、赤はアビがあればコンバートできるんで、
即HP使ってしまってコンバしとくと非常に楽になります。
それまでMP100台でやりくりしてたのが、一気に600台くらいで動けますから。

で、このHPが思うように出ません。ほんとたまにこういうことがある。
少しやった時点で嫌な予感があったんで、本隊にそのまま進軍を任せ、
本隊南東進軍中に単独でエルメス使って北東まで走って3匹持ってきました。
戻ってからもファラスキン赤なら3匹くらい楽にキープ可能です。
これが功を奏し、なんとかHP全員分確保。2層へ。

●2層
TPなかったんで骨1匹釣ってTPため。そしてキキルンへ。
骨終わって扉開けて曲がり角を曲がった瞬間、キキルンに絡まれました。ひどい。
不意打ち的スタートから一気に畳み掛けるも、やはり南側は不利で段差の上り下りで右往左往。
結果、HP残り2割くらいでデジョンされてしまいました。
南に沸くのは単純に1/4の率ですけど、実際遭遇するケースはかなり多いですね。
今回のはほんと、一瞬で絡まれてしまったんで細心の注意が必要ですねー。

●3層
今日からオバケルート。インスニ見破りいないんでキキルン部屋まで直行。
部屋前で1匹だけ茶色オバケ釣って耳狙いったけどVITしか出ませんでした。
キキルンちょっと長引いて、4ターン目で倒してドロップ巾着のみ。
火力足りないなあ。

●4層
オバケ事故怖いんでキキルンやってから、ギア>オバケNM
キキルンドロップなし。
青オバケNMは、ガIIIは白/暗がスタン、パーディションは盾じゃない方のモンクがタックル。
でもタックル担当のモンクが夢想撃ってました。
それ見た盾が機転利かせてパーディション止めてました。
こういうのは事前に決めてるんだし守ってもらえないとね。
ドロップは巾着のみ。

●5層
ギア掃除してキキルン>戦車。
問題なく消化。ドロップは戦車の巾着のみ。
ワープ前ソウル強化で6層へ。

●6層
タイムアタックは失敗。やってる途中段階で諦めました。
原因ははっきりしてるけど、まあ何も言いません。
あ、初心者シーフさんのせいじゃないのは断言しておきますよ。
全体を通して足引っ張る場面も1度もなかったし、
本人も初サルベを楽しめたようで何より。

この時点で残り10分切ってたんで、ボス行かず終了。

んー、木曜チームは結成が火曜チームより1ヶ月くらい早いのに結果が伴わない。
主にドロップ率的な意味ですけど。
動きは格段に良くなっていると思うけど、それでも攻略も安定せず…

木曜は来週の12/18で恐らく活動終了ぽいです。その次25日なんで。
ラストチャンスに期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりでふ
私もFF早くやりたいにゃぁ…
今引っ越し準備と試験勉強に終われてイン出来てないとです。
復帰したらまた遊び連れてってね~
Mayacon 2008/12/14(Sun)04:09:10 編集
無題
おーまやこん。
色々大変だわね。
落ち着いたらまたあそびましょう。
Fley 2008/12/14(Sun)13:28:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]