忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤詩。1西2南東3東(ボス時間切れ)

3月いっぱいはゼオなんだけど、銀海カードが尽きてしまいました。
6人いればゼオでカードなしメニューも組めるんだけど、5人だとどうにも不都合なんで銀海へ。


●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、積雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、鱗雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、浮雲の真輝管が入っていた!
魔法2を期待したけどアビ2でした。
銀海5人は初だし、普通にやってても忙しい赤が更に忙しいと予測されます。
だから早めに詩人に魔法渡ればいいなーなんて思ってたんですが。

とりあえず1層は敵が弱いものの慎重に。
箱をしっかりチェックして回復系の薬品も確保しつつ進めます。

6連フォモルだけど、無理して2匹抜きました。
キープしつつ本隊の補助を完全に1人でやるわけだけど、まあ別に苦しくもなかった。
バインド入れてれば寝てるのと同じですからね。
とはいえ前衛はハイポ使用多めです。

途中で戻ってきた1匹も釣り、残り3匹でもう1回囮。
でも結局赤で2匹キープしたから囮あんまり意味なかった。

NM倒してワープ。巾着のみ。

別にあれですね、5人だからって特別大変なわけでもない。
というのも普通に6人いても銀1層は6連開始で魔法使えるの赤だけとかよくありますから。
なので時間は19分くらいで普通のタイム。

●2層
南東の釣りですけど、赤/白でやります。

これが忙しい。
野良セオリーだと赤/忍が釣りで赤/白が回復+補助ですけど
これ1人で全部やんなきゃなんない。
サポ白だと強化の張替えにも追われ色々と大変ですが、
そんな中でも精霊撃つくらいの余裕はありました。
リンクも1度もなく、無難に殲滅完了でNM戦。

ここも箱が置いてあるけど、殲滅終わって一段落~。
なんて悠長に箱なんて見てると沸いたNMは赤なんで強化かけまくってしまいます。

まあどこの遺構のどんな場所でもそうだけど、箱は最後。
敵が目の前にいて、釣った赤がボコられてるのに悠々と箱見てる前衛とか、
野良だと非常によくあります。

●3層
東の大部屋でギア開始。
ここも赤/白が釣りですけど、最初近かった2匹まとめ釣り。
そしたら実は3匹着いてきて、戦闘始まった後に遅れてもう1匹来ました。
合計ギア4機。

なんだかよくわからないけど知らない間に大ピンチなんで、2h使用おねがいしました。
自分も連続魔でリカバリー。

結果的に何とかなったけど、余裕出来た辺りで赤死亡。
Fleyの女神の印!
Fleyのコンバート!
Archaic Gearは、睡眠状態から回復した。
Fleyは、FleyにケアルIVを唱えた。
Fleyは、ストンスキンの効果がきれた。
Fleyの詠唱は中断された。
Archaic Gearの攻撃→Fleyに、78ダメージ。
Archaic Gearの攻撃→Fleyに、106ダメージ。
Fleyは、Archaic Gearに倒された……。

一番嫌な死に方だわ。
最初の被弾の時点でクリムゾンダッシュするんだけど、
モモだと瞬間的に剥がせないしどのみち無駄な抵抗でした。

ギア殲滅でNM戦。
シーフは1発トレハンだけ入れたら逆サイドにワープ。

●4層
残り26分。
シ赤でワープ。
普通にギア避けて、もし絡んだらどっちかが囮。

●5層
残り22分でボス。

ブレインジャックですけど、これは大体みんな理解できたのかなー。
ジャックモードに入った後はTP関係なくWS撃ってきて、
種類を問わずWSを4-6発撃ったらモード終了です。

魅了の治ったモンクがタゲ取りなおすわけだけど、毎回の事ながらこれが大変。

それでも割と順調に削りはしたんだけど、やっぱ回復役不足で普通に苦しい。
HP真っ赤なら後ろ向いて時間稼ぎするような工夫は必要でした。なにしろ5人なんで。

結局残りHP1割強くらい残して時間切れ。
長引くと辛いボスです。

3層で2h使ってなかったら倒せたかもなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]