忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤詩白。2345キキルン+イカ+戦車+ボス

えっとゼオ攻略中の木曜チームですけど、欠席が2名。
予定メニューの4北+ボスは野良補充だと(希望枠的に)厳しいし、
カードもなくてメニュー変更もままならない。

補充するなら別の場所行くしかないって事で、
アラパゴ希望が2名いたんでそこに。
12月にやったきりなんで3ヶ月ぶりです。

てことでシャウトで募集をしまして、
応募してきたのはサルベ経験0のシーフさん。
ちゃちゃっと説明して突入。

●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、積雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、狂雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、浮雲の真輝管が入っていた!
魔法2アビ1
アラパゴはアビ2の方が好み。
でも圧倒的に魔法2のケースが多いです。
他は中々の物。特に耳指の浮雲が良い。

解放取っていくんですけど、久しぶりだからちょっと不安。

でも昨日まで通ってたかのように覚えてました。
忘れてはいるんだけど、やっていくうちに凄い勢いで思い出していく感じ。

最後ラミアのドゥケッペリンとかいうWSで麻痺ってモンク1名がHPロスト。
取り直しをするけど結構時間がかかった。

で、アビドロップが1層終了時点で1個のみ。
これ確かマズイ状況です。
以前にもあったケースなんで覚えてます。

●2層
シにアビないんでキキルンに盗むができないって事でカブキダンサー。
しかし落とさず・・・。
仕方ないんでそのままキキルン。
しっかり撃破でノードロップ。

●3層
南ルートでイカ倒してアビ確保。
・・・の予定が3匹倒した時点で0でした。

進行は思い出しても時間配分がさっぱり思い出せないんで、
やっぱ不安だしここは諦めてさっさとキキルンへ。
倒してドロップは巾着のみ。

と、ここでアビはこの後もう取れない事を思い出しました。
なので面倒だけど戻って広場のイカを倒していきます。

これがまたやってくれたわ。
結局広場のイカ全部倒したけどアビドロップ0
昔もこんな事あったけど、あれは赤詩のアビ取りであってシにアビないのは初。
正直勘弁して欲しい。
更に戻るにはさすがに時間が勿体ないんで、今日はもうシーフにアビ諦め。

●4層
ギア倒してサポ取り。
モモの分だけとりました。

シはアビなしでWS撃てないんで、スタン役はモ1人だけ。
イカNMですけど、まず詩が序盤にフラッド直撃で即死。
序盤の詠唱はタゲ誰だかわかんないんだよね。
挑発から始められる戦入りだとこういう事故もないんですが。
次にブリザガIIIにタックルが遅れたようでシが死亡。
これはまあ終盤だったし特にシーフ死んでも影響ない。
ドロップは巾着のみ・・・でしたが、ここで予期せぬアビがドロップ。
ここでやっとシーフにアビが回り一安心。

次にキキルン、しっかり胴も盗んでもらってドロップは巾着のみ。

●5層
サポが盗めてないんでギア多めに掃除。
いつもはやらない場所も倒しました。
その間に扉開けに行って本隊はキキルン戦。
ここは開けに行った人を待たずにさっさと始めておいた方がいいですね。
瞬殺してノードロップ。

続いて戦車。
毎回このへんで白がMPきついんですけど今日は赤もMPきつい。
コンバもシャポーも封じられております。
でもまぁ倒せばワープだし頑張ってMP工面して無難に撃破。
ドロップは巾着のみ。

●6層
残り26分。
このペースが安全なのか危険なのか正直よくわからない。

とりあえずソウルも連続魔もないしタイムアタックは無し。
通路に避難してから安全に狩っていきます。
タイムアタックは7分だったな確か。
てことはゆっくりやっても10分くらいで通過すればボス16分で間に合うかな?
とか思いながらやってました。大体合ってると思います。

●7層
てことで残り14分。
ちょっと予定オーバーでギリギリな感じ。
確か最速でも13分くらいだったはずで、20分あって負けた事もあったような。

大急ぎで開戦。
最初右の台座行っちゃいましたけど、モータルは左の台座で。

ボスはまあどこも似たようなもんなんで、ただやるだけです。
特殊技のモータルレボリューションは台座でノックバック防いで、
あとはもうほんとに普通にやるだけで思い出す事も何もない。

けどまぁやっぱ時間がきつくて、こりゃ無理だなーって思いました。
残り2分切ってHP1割強。
ここでモンクが薬+百烈で一気に追い込み。

これ開幕とか序盤-中盤にやったほうがいいですね。
ラストはWS即撃ちなんで、空蝉が間に合わない。
かけなおすと百烈の効果時間が勿体無い。
回復も普通に間に合わなくて死ぬ恐れもあります。
死んだらせっかくの2hアビも無駄だしね。
実際この時モータル2連打で真っ赤まで行ったりして危なかった。

んで結局、無理だろうなーとは思ってたけど倒せました。

Xxxxは、Armored Chariotを倒した。
Armored Chariotは、フレイトラウザを持っていた!
Armored Chariotは、月数篭手を持っていた!
(Fley) おお
作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
(Fley) w
(Xxxx) ぎゃー
=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

でもロットは間に合わなかった。
あと30秒あればって感じでしたけど、ドロップ品が目当ての物じゃないし別にいいや。

とりあえず久々だったわけだけど、その割にはいい線行ったんじゃないかな。
完全初サルベの人も1名いたわけだしね。

個人的にはサルベの基礎を学んだのがここアラパゴだったんで、
ホームタウンみたいな感傷もありましたね。おかげで中身はよく覚えてた。

とりあえずボス品のエアティアラ取るまでは野良主催もやっていきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]