忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モ戦シ赤赤詩。1西2南東3東

そういえば銀海行って来たんだった。

123東コース+ボスの予定だったけどボスやらずに帰りました。
赤/白で参加。

●1層

・・・は省略。まあいつも通り。

6連やってNMやってワープ。
この主催さん、右から1番目と2番目を抜くケースでしたね。
つまり魔法3つ取ってからサポ3つ取るパターン。

野良で多いのは「一番右」+「左から2番目」を抜いて、
サポ3つ取ってからアビ3つ取るパターンだけど、
火力より空蝉の安定性を重視したって事でしょうね。
なんか失敗した過去でもあるんだろうなぁ。
NMは巾着だけ。

●2層
ちょっとダメダメだった。
まず赤/忍が釣ってフォモルとインプがリンク。
ここまではいい。インプからやります。

釣り役はフォモルを抜きなおしてマラソンに入るわけだけど、
抜きで撃った魔法がバインド。前衛ど真ん中。
前にもあったケースです。

これはまあ運良くというか即切れしてくれたみたいでホっとしてたら、
詩人がまさかのララバイ。当然効きません。
HP解放も行き渡ってない序盤で、詩人はあっという間に真っ赤。

迷いました。

でも仕方ないし詩人にケアルIII。→タゲは自分に。
ここでグラビデ入れて走ろうかと思いきや、1発でスキン剥がされ中断。
ていうかそのまま即死。
そして次のヘイトは詩人なんで、これまた即死。

結局2人死んじゃったわけだけど、見過ごすわけにも・・・。
ブリンクさえ機嫌が良ければフォローできてたと思うだけに残念。
釣り役の赤/忍はというと、1発目のバインド撃った時点で遥か遠くに行っておられました。

とりあえずララバイは厳禁です。

この辺で今日の行く末が何となく見えてきます。

やはりこれだけでは済まなかった。

続く赤/忍の釣りで、今度はインプ2フォモル2という大きめのリンク。
ていうかこれは無理です。どう見ても無理。
なので、全滅する前提でせめて1匹だけでも倒そうとするも・・・果たせず全滅。

これがまた赤/忍が遠く逃げた所で死んじゃったもんだから、
敵が戻っていくのに時間がかかります。

じっくり時間かけて起き上がり、衰弱待ち。

以後は問題ない進行でNMまで倒し、ドロップは巾着のみ。
野良銀のモ脚はいつも希望ライバルいるんだけど、この日は自分だけ。
出ないと思いつつも、ドキドキ感がいいです。一応取りに行ってるんだしね。

●3層
東大部屋に行ってギア。
が、なんと今度はシーフが大部屋着く前のギアに絡まれて死亡。
んでリレないとか。

2層で時間使いまくったし、しょうがないから4人でギア開始。
1人はレイズしてから合流。

さて・・・ギアをやっていきますが・・・・・・


今度は戦士。

この戦士さん、おそらく外国の方。
「はい」「いいえ」など、ちょっと日本語使えるって程度の人で、ほぼtab会話。
アダホバリディルなんですけど、ギアもリディルのまま。
これ、ギアのWSが目に見えて増えます。それでいてランペは700くらい。

3連ギアの広範囲レールキャノンで離れてた衰弱シーフ再死亡。
回復も普通に追いつかない。というかレストラルでかなり戦闘も長引く。

槍ないか聞いてみたところ「いいえ」
じゃあ両手斧はと聞いてみたところ無言。

そのままの空気でNMギアまで進めます。

さあNM。
これがまた酷いWS回数で、特にレストラルで4000くらい回復されるのがヤバイ。
レールキャノンの威力も半端じゃないし、Aグラ/アンチグラの頻度も凄い。
「さすがにこいつにリディルは辛いよ」
と言った所、今度はジュワになってました。
いやまぁ突ではあるけどさ・・・。

そんなこんなでNM戦、戦士が死亡、詩人が死亡。
詩人は立ち上がって2度死。
戦士は(もはや当然とでも言うべきか)リレなし。

結局、モ赤赤だけでNMギア戦闘。
サンダーを撃つ赤。効きません。
ドロップは巾着のみ。

この時点で残り12分。

間違いなく無理なんでここで撤収。

うーん、釣りミスとか絡まれて死んだなんてのは本人達も今後気を払うだろうけど、
この戦士さんのように自覚がないのは大変危険であります。
あんま愚痴っぽくなるのもどうかと思うんですけどね。すいません。

まあカードが1枚転がってきたからそれでいいや。
高いカードだわホント・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]