忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤白詩詩。56マダム+ボス

フルメンバーで7名になった木曜ゼオ。
詩詩編成で突入です。

1層はまあ適当でいいんで集合時のまま、
氷曜日から雷曜日に切り替わりそうだったんで急いで入りました。
23456層はモモシ白詩詩+赤
7層のボスだけモモ赤白詩詩+シ

●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、飛雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、紫雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、狂雲の真輝管が入っていた!
とりあえず飛1個確保。
今日はモモシ詩詩の5人に渡したいんで2層で2匹当てれば良し。
幸先はいいです。

7人ゼオは初なんで、どう解放を取りに進めればいいかと悩みました。
とりあえず1層では内周4部屋以外にコカゾーンから魔法だけ調達。
残りは普通に進めてワープ。

経過15分くらい。
やっぱ少しオーバー気味。

●2層
北東トカゲゾーンですが、耳飛とも気前よくドロップで6人分出てくれたんで、
Socketへのトレードは乱雲で。
箱で出た分を予め赤でキープしてました。こういうの大事。
あらゆるケースを想定して備えなければならない。
これで白以外にはサポ回ります。

マダムは大合唱1回喰らって、スリップも切れてしまい全快近くまで回復された。
ここのは弱い(HPが明らかに低い)んでまだマシです。
マダム倒したら解放取りを進め、インプを倒してワープ。

●3層
南に殲滅。
白がワープに向かうのが遅れて、マダム倒した後に空き時間が結構できてしまった。
ゼオは火力どうこうよりも、こういう何もしていない時間を無くせるかどうかがカギな気がします。
あとはもちろん大合唱を止める事ですけど。
ここで50分経過。

●4層
氷曜日突入だったんでThird扉。
精霊撃ったけど何故か雷氷ともに0ダメでした。
戦闘中は雷曜日になってたんで、そういう事なんだろうか。
倒してワープ。

●5層
マダム戦で大合唱喰らいまくり。
詩シが1回ずつ死んじゃったかな。
ドロップは巾着のみ。
赤シでワープ行きますが、赤シ共に死亡。
なんか木曜は上手く行かない。
水曜チームは完璧なんだけどな。

●6層
残り32分。
赤シ衰弱のままマダム。
ここは大合唱喰らわずに、というか使ってきませんでした。
4分程度で撃破。巾着のみ。

続いてギア戦車をやっていきますが、
土天候が出ちゃってて最初の囮タゲが全然切れない。
時間の無駄だと判断し、死んでおきました。
しかし本隊も土天候の感知拡大の影響で白が死亡。

赤白衰弱のまま残りのギアやっていきます。
やはりHPがかなり苦しく、単発ケアルIIIのヘイトで白がもう一度死亡。
こういう時にモンクだとタゲを瞬時に取り返せなくて辛いところ。

赤の衰弱が治ったんで、コンバ使って白と交代。
モモシ白詩詩+赤→モモシ赤詩詩+白
白にはゆっくりと休憩してもらいました。流石に大変な思いをさせすぎた。
このへんの白赤は本当に大変でした。

そのまま戦車まで倒し、残り13分。

●7層
モモ赤詩詩白+シに入れ替えてボス戦。
詩2だけどアビは1人にしか渡してないんで、ソウルは1人しか使えず。
時間的にギリギリな感じですんで急いで削っていきます。

ディスコイドが7人なんでいつもよりダメージ軽減できるけど、
1人PTのシにケアルガが届かないんでシの回復も忘れずに。
赤は詩詩にもリフレを回し、ケアルガを手伝ってもらいます。
おかげでMP的に余裕が出来、特に苦しい場面もなく残り1分程度で討伐完了。
ここで2層Socketの乱雲が活きた感じかなー。
詩詩の両方にケアルガがあるのが大きい。

歌4曲での削り性能アップもあり、結果的にギリギリだったけどボスまで倒せました。
でもメヌメヌとマチマチだったけど、見た感じ1個マド欲しかったかもしれないなー。
フェイントも頼んだけど無かったようで。

Battleclad Chariotは、フォボスクウィスを持っていた!
Battleclad Chariotは、バーブスロップスを持っていた!
いいドロップ。


まあ7人だけど遂に56+ボスを達成。
7人で出来るなら6人でも出来る、出来なくてはいけない。

大合唱を止めるのと、無駄な待ち時間を発生させない事、
細かく言えば赤詩の釣り待ちで呆けてる時間とかも結構大きいような気も。
5秒6秒のロスも10回積もれば1分ですからね。
今回みたいなギリギリな時にはとても大きい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]