忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤白詩。56マダム+ボス

さてゼオ。
きりのいいセオリーな6人。

●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、積雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、暗雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、黒雲の真輝管が入っていた!
アビ2魔法1のパターン。
シーフに魔法なし確定なわけですが、
進行上問題ないとはいえ遁甲物見が使えないのが可哀相。

解放取ってワープ。

●2層
今回ちょっとある試みをしました。
最初の北東部屋を殲滅してマダム終わったら、部隊分けをして解放取り。
いつもは6人で北東>南東>南西>北西と行くわけですが
2匹3匹倒すだけなんで、行ったのにすぐ戻るみたいな無駄を常々感じてまして。
戦闘時間より移動時間の方が長いんですよね。

なので、北東終わったらモシ赤は南西に、モ詩白は南東に向かってもらいました。
各自は終わったら北西へ向かい、そこで合流。

これが中々に感触が良かった。
毎回2層だけでのタイムを計測してるわけじゃないんで体感ですが、
やっぱり移動の手間が省けてるのは大きかったような。

インプ倒してワープ。

●3層
南殲滅でマダム撃破してワープ。
今回、月齢が二十六夜とかいうやつだったんですけど、精霊が物凄く通りました。
いや物凄いわけじゃないけど、カット率0%ですねこれ。サンダーIIIで700ちょい。
満月だと200ちょいしか出ないんで、70%-80%くらいのカットがあります。
他は特に覚えてないけど、毎回400出ればいいほう。
物理や敵HPにも影響が出てるんだろうけど、今回そこは特に体感できず。

てわけで大合唱での前衛3人を達ララで寝せてもらって、精霊でマダム撃破。

●4層
風曜日突入なんでSecond
倒してワープ

●5層
先に飛んだシーフに待った無しで囮開始してもらいましたが、
ちょっと他がもたついてシーフ足止め→死亡。囮自体は成功。
衰弱シーフに遠隔でトレハンだけ乗せてもらって、マダム戦。
ドロップは巾着のみ。

●6層
マダムドロップは巾着のみ。
戦車ギア倒して残り18分。

●7層
ボス戦。終盤にディスコイド3連打があって多少きつかったけど、
特に後ろ向いてMP待ちとかする事もなく無難に撃破。

ドロップは
Battleclad Chariotは、月数闘着を持っていた!
Battleclad Chariotは、バーブスロップスを持っていた!
Battleclad Chariotは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!

亜麻きたー。
これ50個~99個入ってるんですけど、中身52個でした・・・

それにしても初めてゼオ56+ボスが6人で出来た。
大合唱被弾は4回あったんで、それくらいがギリギリな感じなんだろうか。
でもまあ今回は精霊が強かったしなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有題
いつも楽しく拝見させていただいております。
先の白魔道士の記事などは大変興味深く、ある種の感動すら覚えました。にゃ。たぬ。
にゃー@にゃー 2009/02/27(Fri)11:55:57 編集
実は・・・
まぁあれから色々な敵にバニシュ撃ってみてはいるんですが、
どうもあのカエルだけ特効で1.5倍くらい出てるというのが最近判明しつつあります。
普通の敵相手だと期待してる程の伸びは見込めないようで残念な事になりそうですよ・・・。
Fley@管理人 2009/02/28(Sat)11:37:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]