忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28人。
1陣:ドラウガーx12
2陣:屍犬x12
3陣:ドラゴンx6 ヴァンピール(ボス)

まずドラウガー。
暗と黒と、シのタイプもいるようです。

HP1倍だったのでサクサク討伐。

続いて2陣。
ほんとはここらへんでトリガーpopがあるはずなんだけど、
何故かまだ沸きません。

という事で沸いた犬12体をやっていきますが、
これは光でも闇でも寝ないという厄介な相手。
数が多いんでいっぱい来ると危険です。
戦闘はハウリングにパラナ大会になるのも苦。

これも1倍。
まだ2倍相当(1倍x2・2倍x1)が残ってるという重圧の中、
沸いたのはドラゴン6体とボス。
つまり2倍ドラゴン。

これ、すんごい辛いんですよねー。
以前これ引いて時間足りなくなって負けた事もあります。
とにかくHP量が異様。

2アラで1体ずつ同時戦闘で3ターンの計6体こなすわけですが、
1ターンで3分強かかります。

雑魚戦も詩人入れ替えをやっているので、強化ありきの戦術で、
無の歌の対策としてはサイレスを入れる方針です。
とするとボディプレスとヘビーストンプという凶悪WS2種をスタンで止めるわけですが、
黒の数が4人でして、これを右アラと左アラで2人ずつ分けるんで、
1匹当たりのスタン役は2名。

実はリキャが全然間に合いません。
青が1人いるといいなあ。

ドラゴン倒し終わって残り1分。
待ったなしでソウル開戦するも時間切れで排出。

んー、2倍ドラはやはり厳しい。
今回、突入で少し手間取っていた印象で、3分くらいかかってしまってた模様。
ここを迅速にしてるだけで勝てたっていうのと、
あと結局トリガーpopが最後まで沸かなかった、おそらく途中で奥にでも沸いて見落とした?
っていうのもありまして、戦闘そのものとは別の部分での改善をすべし。ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ毎日みてます。
頑張ってください!
こにィ? 2009/09/25(Fri)09:18:33 編集
無題
ああすみませんね・・
知人から勧められたオフゲーにハマってしまいまして・・
というかまあモンハンなんですけどWiiの3じゃなくてPSPの2Gってやつです。

これやばいです。
Wii本体は持ってますけど、3買ってオンライン繋げちゃったらFFに戻ってこれなくなりそうなんで自重しております。
Fley@管理人 2009/09/26(Sat)12:37:49 編集
無題
ああすみませんね・・
漸く上級が終わりそうなとこですがG級インのめどがたってないんですよ・・・
私も300hほど浮気してました。

武具はなにをもちいてるんですか・・・
太刀でアクションゲームしたりライトボウガンでシューティングゲームしたりしてますよ・・・
こにィ? 2009/09/28(Mon)10:42:43 編集
無題
なんとまあ。やってたとは意外ですね。
武器はほぼ大剣のみですけど、
大剣200回に対して太刀20回、片手剣10回くらいって感じです。後は1とか0とか。

村クエを制覇しようと頑張ってるんですけど、
★9の「マ)王と黒甲冑・弐領が無理ゲーで挫けそうですよ・・・
Fley@管理人 2009/09/30(Wed)02:21:46 編集
無題
ええまぁ、エインヘリヤルLSがときどきモンハンLSと化すことがあるんですよ・・・。
にゃーはつないでないのでLS会話Romっちゃうだけですけどもね・・・

大剣いいですよね・・・両手剣とちがって・・・
こにィ? 2009/09/30(Wed)10:22:35 編集
おちさちぷり
お久しぶりです
私は完全なる浮気っぷりでモンハン3をやってました。
ほんで今はスクエニのパーティーキャッスルβをチマチマやっとります。
本格アバター制作ゲームみたいな感じなにょかな…
是非ご一緒したいでし

ちなみにFF14はやりますか?
まやこん 2009/10/29(Thu)01:14:47 編集
無題
おおマヤコン。
そういや昔からマヤコンはモンハンやってたねー
Wii本体はあるんだけど、3はとりあえずスルー。
っていうかPSPでP3Gとか出るだろうとか思ってるんでそれでいいや的な・・

なんとかキャッスルはさっぱり知らないなぁ

FF14はやらないんじゃないかなーって思ってます。
まだ半々かなー・・
Fley@管理人 2009/10/30(Fri)20:58:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]