忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モ戦シ赤赤詩。2345キキルン+お化け+戦車。

アラパゴ攻略は年内で終了という事で本日ラストチャンスの火曜チーム。
12/30が一応火曜だけど、実質集まるのは無理ということで。

ちなみに木曜チームも年内でアラパゴ終了ですが、
そっちは先週の12/16に欠席者過半数で中止のまま人知れず終了してしまいました。
良結果も出せず残念な話ですが、野良くらい余裕で参加できるレベルまで全員行けてるので、
そっちで頑張っていきましょう。そういう決め事でのスタートだしね。

さてラストチャンスの火曜チーム。
火曜は毎回1人足りないんだけど、信頼と実績の旧組織から完全身内の1名を起用。

●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、積雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、密雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、瑞雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、暗雲の真輝管が入っていた!
あんま良くないですね。
HPが混ざってると勿体ない。まぁ胴出ただけでもよし。

北西から進んでいきます。
が、今回はかなりドロップがヤバイ。最後の最後で今までにないような運の悪さ。
北西→南西1部屋のクトゥルブ終了時点で武器0アビ0です。頭だけ何故か全員分出た。
これはまた骨を14やってからクトゥルブのドロップ率上げて舞い戻るしかないなーと
武器ドロップ0のまま骨ゾーンに出撃。
1個でも出てれば14匹ルール無視して素で3-4体追加するんですけどね。

あ、箱の武器2個は戦シで取ってます。
モは素手でもそこそこだし、まさにこういう場合を想定して箱の武器はモに渡してません。
でもそれはアビありきの話で、シーフが武器無しでコンボとか撃たないといけない日が何回かあったのでシに箱武器渡すようになったんですが、武器0アビ0はさすがに想定の範囲外。

で南東骨ゾーン出撃です。数合わせで北東の骨も2体ほど倒し、南東全て殲滅。
ここで前代未聞のアビドロップ0。魔法ばっかりたくさん出ました。
骨まで終わって(本来ならこの時点で1層終了でワープですが・・・)
まだ戦士がWS撃てないという。さすがに時間がかかります。

それはそれで仕方ないんで南西のクトゥルブに戻ります。
今度はさすがに武器落としてくれました。
アビがどうしても1個欲しいんで、そのまま居座って単独で再奥のラミア釣りに行ったらクトゥルブ3体に絡まれました。
Qutrubは、スリプルIIを唱えた。
Qutrubは、スリプガを唱えた。
QutrubのスリプルIIが発動。
→Fleyは、睡眠の状態になった!
Qutrubは、ブリザガIIを唱えた。
Qutrubの攻撃→Fleyに、0ダメージ。
Qutrubのスリプガが発動→Fleyに、効果なし。
(Fley) いろいろヤバイw
Qutrubの攻撃→Fleyに、0ダメージ。
Qutrubの攻撃→Fleyに、0ダメージ。
(Poyopoyo) w
QutrubのブリザガIIが発動。
→Fleyに、0ダメージ。
Qutrubの攻撃→Fleyに、0ダメージ。
Qutrubの攻撃→Fleyに、0ダメージ。
Qutrubの攻撃→Fleyに、0ダメージ。
ですが流石の赤魔。相手は黒魔タイプという事もあり、3体絡もうが余裕で耐えられました。
絡んだの無視してラミアのみ倒します。こいつがアビ落とす敵のラストチャンス。
・・・落としてくれました。よかった・・・。

1層は毎回25分-30分以内で抜けるんですが、43分かかりました。きついきつい。
全員HP使って急いでワープ。

●2層
シーフがアビなくて盗めないんで、カブキダンサーからアビ確保しつつTP貯め。出てよかった。
続いてキキルン。
GW-20081224-012336.jpg














なんというメリークリスマス。
ていうか天皇誕生日。
でも0時過ぎてるしやっぱメリークリスマスイブ。
いやー、ラストチャンスをモノにできる運がスバラシイ。
これで完成なようです。おめでとう!

●3層
北ルート。インスニで大部屋へ。
茶色おばけ1匹だけ釣って耳狙い。出ませんでした。
諦めてキキルン。出ませんでした。

●4層
サポ2つ取ってオバケNM>キキルン。
パーディションとブリザガIIIは戦シでスタン。モは普通にWS撃って削り。
これ、イカはいいけどオバケだとモシがスタン役で戦士削りがいいかも。
その方が早く終わりそうですね。
で、
GW-20081224-014127.jpg














まさかのドロップ。
2人ロットで177ptsと148ptsでロット勝ちしてしまいました。ありがとう。
確か15か25を持ってた気がする。そのうち作ります。

続いてキキルン。ドロップはなし。

●5層
ギア掃除してキキルン>戦車。
まずキキルン。
Qiqirn Astrologerは、層雲の真輝管を持っていた!
Qiqirn Astrologerは、層雲の真輝管を持っていた!
Qiqirn Astrologerは、層雲の真輝管を持っていた!
Qiqirn Astrologerは、黒雲の真輝管を持っていた!
Qiqirn Astrologerは、黒雲の真輝管を持っていた!
Qiqirn Astrologerは、黒雲の真輝管を持っていた!
出ません。

そして遂にラストチャンス戦車。
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、層雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、層雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、浮雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、浮雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!
出ません・・・。

●6層
赤詩アビがないんで、ソウルも連続魔もない、戦士も2層でマイティ使っちゃったんで、
どのみち無理だろうけど半端に時間があるんで実力勝負。
結果、9分40秒くらいで殲滅完了。やっぱ無理でした。

●7層
残り10分切ってたんで、これも無理だろうけど勝負。やっぱ無理でした。
終了。

これにて約3ヶ月に及ぶアラパゴ固定攻略の完全終了です。
元々の希望は、モ胴2/ア胴1/ス足1/薄脚1の5人固定だったんですが、
結果的にはス足だけ取れませんでした。それは残念なんだけど全体で見ると良い結果ですね。



・・・さてモグハ帰ってアレス頭のパーツを確認してみると
GW-20081224-0239417.jpg









モリガン以外のパーツはロッカーにまとめて突っ込んであるんで、
取ってきたダイモスも突っ込みます。
えーと、あれ?





GW-20081224-02394157.jpg




3つあんじゃん。

アレスマスク:頭◆防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 
コンビネーション:ダブルアタック+ 戦ナ暗竜 Lv75 RaEx

ふむ。いい装備ですねー。
でも競売見たらオリハルコン12個で240万だって。
無いこたないけどちょっと保留・・・。
アレス胴も揃ってるけど、暗黒は徐々にじゃなく一気にドカンと強化したいと思いますので・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふも
アイパッチ、持ってるンだね。
にゃー@ 2008/12/24(Wed)16:19:02 編集
アイパッチ
ああいうのは実装初日にとりあえず1回行ってみるんですよ。
で、そのまま行かないという。
Fley 2008/12/24(Wed)23:57:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]