×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
25人で突入。
1陣:腐犬x12 ドゥームx12 ウィヴル(ボス)
1陣:腐犬x12 ドゥームx12 ウィヴル(ボス)
入ると全部いました。
第1は雑魚HP24万なんで、1万x12が2セットで倍モードなし確定。
ボスが最初から沸いてるんで増援もなしです。
適当に釣って寝かせて貯めて引き抜いて戦闘。
アラ2つなんで2部隊のターゲッター決めて同時戦闘。
アラ間の距離は離します。
犬はもドゥームも斬に弱く、でガスガス削れるんで楽です。
WSもいやらしくないし。
途中、トリガー敵の虎がpop
これは倒しても何もならないけど、倒さないと敵が強くなる嫌な奴(HPが増えるのかな)
釣っただけだと一定時間で消えてしまうんで、最優先で倒します。
全部倒したらMP回復してボスへ。
これどこでもそうですけど、雑魚残り2-3体時点で予めヒーリング入っといて、
MP待ち無しでボス戦行きたいですね。
詩人入れ替えでソウル4曲歌い、開戦。
ウィヴルは前回も出てきましたけど、素で硬い上に防御系WSもあるんで物理が通りづらく、
精霊がタゲ取りやすいんで注意。
攻撃力が高いうえにバーサク・ヘイストWSもあり、
更にこっちの防御を下げるWSも持ってます。
状況を見極めてディスペル/イレースを徹底すべきですけど、
チャットフィルター的に後衛は大変ですよね。後衛でも黒PTは独立してるんでアレですが。
ディスペルは誰でも気付いた人で催促、イレースは喰らった人が申告がいいんじゃないかな。
防御弱まった所に強いWSドカンと、何人か倒されてました。
後方カウンターのバッターホーンですが1200-2100ダメとか出てましたね。そりゃ死ぬ。
もともとグラニットスキン(前方物理バリア)対策で横からの殴りを推奨してたわけですが、
前衛陣はもっと意識的に位置取りをすべきでしょうかね。死んだらダメですから。
まぁ後方カウンターの存在を知らない可能性大。
こういうのはいちいち主催の指示で動くんでなく、1回でもやった事あるなら記憶しておきたい。
別に私が主催じゃないんですけどね。
残りHP25%から、クラップリングスラム。前回も書きましたが、
敵中心範囲 約800物理ダメージ+強麻痺+ノックバック。
空蝉2-3枚で防げますが、喰らうと麻痺が深くて厄介。
黒PTはスタン密度を高くして撃ちましたが、完封しきれず。
今回黒4だけだったんで、リキャ間に合わなかったなー。
WSなんかは環境的に狙って止めるのも難しいし、
厚めにスタン回して動きを封じてる間(擬似的な連続魔スタンのような状態)
に削りきるのがいいとは思うんですけどね。
スタン構えといてWS待ちってスタイルは回線環境やらログ速度やらで左右されますから、
個人個人で得意不得意が出てきてしまい、逆に怖い。甘いのかなこれ。
そうは言っても所詮は第1ウィング。
楽々と押しきり、残り10分アナウンス出る前に制圧完了。
ロスヴァイセの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。
だいじなもの:ロスヴァイセの羽を手にいれた!
Armoury Crateに、鎧竜の槌が入っていた!
Armoury Crateに、鎧竜の角が入っていた!
Armoury Crateに、鎧竜の装甲が入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
でした。
年明けは1/14再開だそうで。
1発目に第3クリアできれば来月中に1回オーディンになりますね。
第1は雑魚HP24万なんで、1万x12が2セットで倍モードなし確定。
ボスが最初から沸いてるんで増援もなしです。
適当に釣って寝かせて貯めて引き抜いて戦闘。
アラ2つなんで2部隊のターゲッター決めて同時戦闘。
アラ間の距離は離します。
犬はもドゥームも斬に弱く、でガスガス削れるんで楽です。
WSもいやらしくないし。
途中、トリガー敵の虎がpop
これは倒しても何もならないけど、倒さないと敵が強くなる嫌な奴(HPが増えるのかな)
釣っただけだと一定時間で消えてしまうんで、最優先で倒します。
全部倒したらMP回復してボスへ。
これどこでもそうですけど、雑魚残り2-3体時点で予めヒーリング入っといて、
MP待ち無しでボス戦行きたいですね。
詩人入れ替えでソウル4曲歌い、開戦。
ウィヴルは前回も出てきましたけど、素で硬い上に防御系WSもあるんで物理が通りづらく、
精霊がタゲ取りやすいんで注意。
攻撃力が高いうえにバーサク・ヘイストWSもあり、
更にこっちの防御を下げるWSも持ってます。
状況を見極めてディスペル/イレースを徹底すべきですけど、
チャットフィルター的に後衛は大変ですよね。後衛でも黒PTは独立してるんでアレですが。
ディスペルは誰でも気付いた人で催促、イレースは喰らった人が申告がいいんじゃないかな。
防御弱まった所に強いWSドカンと、何人か倒されてました。
後方カウンターのバッターホーンですが1200-2100ダメとか出てましたね。そりゃ死ぬ。
もともとグラニットスキン(前方物理バリア)対策で横からの殴りを推奨してたわけですが、
前衛陣はもっと意識的に位置取りをすべきでしょうかね。死んだらダメですから。
まぁ後方カウンターの存在を知らない可能性大。
こういうのはいちいち主催の指示で動くんでなく、1回でもやった事あるなら記憶しておきたい。
別に私が主催じゃないんですけどね。
残りHP25%から、クラップリングスラム。前回も書きましたが、
敵中心範囲 約800物理ダメージ+強麻痺+ノックバック。
空蝉2-3枚で防げますが、喰らうと麻痺が深くて厄介。
黒PTはスタン密度を高くして撃ちましたが、完封しきれず。
今回黒4だけだったんで、リキャ間に合わなかったなー。
WSなんかは環境的に狙って止めるのも難しいし、
厚めにスタン回して動きを封じてる間(擬似的な連続魔スタンのような状態)
に削りきるのがいいとは思うんですけどね。
スタン構えといてWS待ちってスタイルは回線環境やらログ速度やらで左右されますから、
個人個人で得意不得意が出てきてしまい、逆に怖い。甘いのかなこれ。
そうは言っても所詮は第1ウィング。
楽々と押しきり、残り10分アナウンス出る前に制圧完了。
ロスヴァイセの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。
だいじなもの:ロスヴァイセの羽を手にいれた!
Armoury Crateに、鎧竜の槌が入っていた!
Armoury Crateに、鎧竜の角が入っていた!
Armoury Crateに、鎧竜の装甲が入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
でした。
年明けは1/14再開だそうで。
1発目に第3クリアできれば来月中に1回オーディンになりますね。
PR
この記事にコメントする