忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモシ赤白詩+詩。56マダム+ボス

7人でゼオ。
3月いっぱいでゼオ卒業なんで、何気に残り少なくなってきました。

●1層

Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、戦雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、碧雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、乱雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、曙雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、積雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、霊雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、村雲の真輝管が入っていた!
Armoury Crateに、嶺雲の真輝管が入っていた!
アビ2魔法1
7人だと1層がちょっと複雑で、これだと魔法が5人しか確保できないんで
コカゾーンにモ白が別働隊で行って、魔法6個目を取りに行く算段。
アビ1魔法2ならこの別働隊は必要なし。(シに魔法が渡らないだけ)
今回アビは6個回るんで、白だけアビなし。
この箱のサポは赤保管で、2層で耳飛がドロップのみで揃うならサポを増やします。

というわけで進めますが、ちょっとアクシデント。
シが武器の番の時にロットしたけどカバンいっぱいだったようで流れてしまいました。
これはマズイと思って、モ白はコカ行く前にプーク戻って武器1個取りに行ってもらいに。

でも後で思ったけど、これ無視でもよかったかもなー。
詩詩白が武器なしになるだけなんで、エレジーは少し心配ですけど2人いれば何とかなるかも。
白は毎回武器なしだし。

そんな感じで少し手間取り、手筈通りにコカゾーンでモ白が魔法1個調達してる間に
本隊はブガードまで取り終えて待ち時間が発生してしまいました。

●2層
トカゲドロップは耳は全員取れたけど飛が2個のみ。
完全解放に1個足りないんで、今日は詩人1人はサポ諦めて飛トレード。
マダム倒して4つに増えますが、これはモモ詩詩に。
シにアシッドより詩に2曲を選択したというのと、
完全解放をモモシにしたくてもシが魔法なしなんで。

赤も飛もらえないんで、完全解放はモモ詩に。
パズル性がすごいです。珍しいケースです。

マダム終わったら部隊分けして南東と南西へ。モ赤詩とモシ白詩。
南西の担当の詩が混乱してた?ようで、ずっとモ赤2人でやってました。
さすがに時間もかかり、北西に合流する頃には既に全部終わってた。
インプ倒してワープ。

●3層
南に向かって殲滅し完全解放。
モモ詩きっちりミスらず解放を終え、マダム戦。

今回新月だったんですが、精霊の通りが物凄い。
防具の順位がモモシ詩で赤は珍しく外れてたわけですけど、
頭は箱から出てたおかげで回りました。

それでも魔攻に大きく影響する手脚足が無かったにも関わらずサンダーIIIが800超え。
これ普通の敵にはこんな数字出ません。
プリンみたいな精霊ボーナスがついてる敵に出る数字。
具体的にはわからないけど、1.2倍以上は出てます。

・[満月]→[十六夜]→[居待月]→[下弦の月]→[二十日夜]→[二十六夜]→[新月]
・[新月]→[三日月]→[七日月]→[上弦の月]→[十日月]→[十三夜]→[満月]

という順序なわけですが、今までの経験を総合すると、

新月寄りは魔防ダウン・満月寄りは物防ダウン。
こんな感じの法則があるように思います。まだ仮説でしかないですが。
但し敵HPにも変動があるようで、そこまでは細かくわかりません。

●4層
水曜日突入なんでSecond
倒してワープ。

●5層
マダム戦。
なんか今日は天乞いのログを見落とすなー、なんて思ってたら
7人アラの1人PTだったんでフィルターの関係だった模様。
戦闘中のNPCからのエフェクトの開始ですね。
1人PTだとほぼ常時紫ネームなんで、戦闘中とは判定されないわけです。
見逃してたんではなく、表示されていなかった。
他NPCからのエフェクトの開始に設定しなおして、以後は問題なくやれました。

大合唱は残念ながら幾度も喰らい、その度にヘイト抜けたモが殴りなおすわけですが
精霊がよく通る日なんでグラビデ入れて赤でタゲを持つようにしてみました。
半マラソン状態になるんでモはダメージを受けず後ろから殴ります。

でも本意は敵WSの操作。
近接位置にタゲがいないんで、使用WSは自然と応援や天乞いが増えます。
大合唱の範囲は敵中心だと思うんですけど、
これももしかしたら近接位置にタゲいないと使わないのかな?
今回はその状態では使いませんでした。
まあ精霊が効く月齢に限定される戦術ですけど、面白い試みではあります。

倒してドロップは巾着のみ。

●6層
やや時間きつい感じで、急いでマダム戦。巾着のみ。
続いて戦車ギアですが、赤囮で今回脚解放なしなんでクリムゾンが無く、
走ってる途中に余裕で殺されました。
とんずらシーフに任せた方が良かったかなぁ。

時間きつめからのスタートだったけど、
詩詩の4曲がこれをカバーして残り20分で殲滅。

●7層
ボス。
シと赤をPT交代でシが1人PTですけど、
PT外なんでコラボレーターも無い、遠隔渡してないんで本当に仕事が無い。
でもまぁディスコイド軽減のために立ってるだけでもいる意味はあります。
ケアル回さなきゃだから帳尻は似た様なもんだけど、
ダメージそのものが軽減されるんで一撃事故の保険になりますね。

残り8分残して討伐。やはり詩詩は早い。

Battleclad Chariotは、月数闘着を持っていた!
Battleclad Chariotは、月数陣鉢を持っていた!
Battleclad Chariotは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!

また亜麻ドロップ。
今回は80個くらい入ってました。
薄シリーズは希望者に渡り、まあ流れないで良かったかな。

とりあえず月齢の関係が段々わかってきましたね。
攻略が確立された現在でも、この事に触れてるサイトは全然少ないです。
精霊撃つ赤が少ないのかな・・・。
物理耐性に関してはたまに見かけるんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]