忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは確かNext38000だったかな。
半分くらいカンパニエやりましたよ。
残り半分はレベルシンクとか色々。

さて、今の時代のレベル上げシーンに多大なる影響を及ぼすレベルシンク。
そしてカンパニエ。

ここら辺に関して感じる「現代ヴァナ社会におけるレベリング事情」を語ってみましょうー。

バッサリいくよ!

まずレベルシンク。

これ、勿論野良でも盛んに使われてはいるんですが、
レベル上げリーダーは今までよりある意味大変です。

同レベル帯で探さなくていいから組む事自体は難しくないけど、
あんまり稼げないPTは作りたくないと重責からどんどん欲が出るわけです。

昔は「適当でも組めただけマシだ」って感じで、その中でやれる事を追求していたわけですが、
今は回答が予め用意されていて、その回答に近づけるのがリーダーの役割となってしまっています。

回答とはすなわち

1・人気スポット、例えば55からのLコリ、60からの無印コリ。
まずサーチしてこれらが空いているかを確認。

2・次は、この狩場該当レベルの人を確保。
それも可能な限りキージョブを探します(盾赤詩コのいずれか1名)

3・ここまで出来ればほぼ完了。
後は玉出ししている人の中から気に入ったジョブを選ぶだけです。

とまあこういった手順なわけですが、これが実に大変。
ていうか1の時点で躓くパターンが非常に多い。

こうなると今まで積極的にリーダーをしていた人々も
だんだんと面倒になって受身の玉出しに回ってしまう。

適当に組んじゃって過疎狩場にでも行けばいいんだけど、
良狩場の旨みを知っているだけに中々難しい。
激マズPTのリーダーなんて誰もやりたくありません。

あとあれですね、サンクションボーナスと皇国軍戦績。
アトルガンエリア以外は行きたくない(んだろうなぁ)という思考が働いて、
旧エリアに出向く人も新エリアを開拓する人も少ない。

こうして多くの人が玉出しのまま放置され、レベル上げ難民が大量発生するわけです。


そこでレベル上げ難民の救いの場として存在するカンパニエ。

これはまあレベルシンク導入前から賑わっていた(と思う)んで、
レベルシンク以降カンパニエ人口が急増したようにも思えませんが、
ミラテテ通いやビシージ常連みたいなのと同様にレベル上げ難民の集いである事は間違いない。

そうして連日大盛況のカンパニエですが、中々悲惨な事になってます。

ヘリコプターからバラ撒かれた札束に群がるかのような勢いで難民が敵に群がり、
やっていてあんまり気持ちのいいものではありません。
世間的にイナゴと揶揄される人々や、酷かったのはとっくに修正されたけど歌パニエとか。

まあ別にイナゴだろうがトンボだろうが経験値貰いに来てるんだし、
またそれ以外にやりようが無いんだろうから仕方ない。
これは何が群がろうと一緒で、皆で仲良くしてやらないといけません。

ただし、人の少ない時間帯は非常に快適です。
自分はなるべくそういう時間にしかカンパニエやってません。
だってやっぱ重いとイライラするし。
なにしろPCのスペックがヨワヨワなもんで・・・。

と、そんなわけでカンパニエとの付き合い方は様々ですが、
レベルシンクとカンパニエと併せて発生する弊害がありますね、
今度は「スキル上げ難民」の大量発生。

これがまた由々しき事態で、75になってスキル真っ白なまま実戦投入してくる人も少なくない。
スキル上げ難民が大量発生している事実は間違いなくあるのに対して、
スキル上げPTのシャウトは以前と比べてほとんど増えていない。

この原因はおそらく「LSひきこもり」
LSや仲間内以外ではそういった事を中々やらないんじゃなかろうかと。
まあ別にいいんだけどね。やればいいのに。

で何だっけな。どうまとめるんだこれ。

「昔は良かった」とか言うつもりもないんですが、
なんか今って住みやすいのか住みづらいのかよくわからない社会ですね。

スキル上げに関する救済は今後何らかの形で実装されるとか聞いたんで、
これは何とかうまいことやってほしい。

あとはいい加減、アトルガンエリアから離れたい。
これ何とかしてくんないすかね。
シグ・サンク・シギルのボーナス見直しと、
個人戦績・皇国軍戦績・連合軍戦績の見直し。

メリポ完了してるけどクロマBCで皇国軍戦績欲しいからメリポ行くみたいな、
そんなわけわからん人々もいるようで。
そのせいで狩場混雑とかバカらしい話です。

諸悪の根源は開発陣のアトルガン贔屓であり、
レベル上げ難民もスキル上げ難民もクロマ難民も全部これのせい。

もういいだろう誰か何とかしてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]