忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうつくりました。
GW-20091125-230025.jpg


つまり魔クリ特化というスタイルであります。

これはしかし通常時で実用範囲なのかどうかを自分用にメモしていきたい。

普段は魔攻特化・魔命特化・敵対マイナス特化・コンサーブ特化・曜日特化・・・
と、まあ色々と使い分けているのですが、
今回この魔クリ特化にした動機は最大ダメージを追及するといった思惑でありますので、
比較対照は魔攻特化の即ちフルモリガンとの対比で考えてみます。

魔クリ特化の方はストラップも変わるので、それも込みで。
腰は両方ともウィッチになりますが、これにも魔クリ+2ついてます。

モリガン各部位の詳細性能は省きますが、精霊関連を総合すると下記。

■フルモリガン+B.ストラップHQ+ウィッチサッシュ
〔魔攻+15 INT+26 魔命+10 魔クリ率+2〕

これが比較対照の基礎となりますです。

これに対してフルモリ解除の魔クリ特化。
頭:魔人(INT+4 魔命+2 魔クリ率+10%)
胴:モリガン(INT+8 魔攻+5)
手:ゼニス+1(魔攻+6)
脚:竜巻(INT+2 魔攻+4 魔クリダメージ+10%)
足:イギト(INT+3 魔攻+2)
ス:ワイズストラップ(魔クリ率+3%)

であるからして、便宜上これを魔人竜巻と呼びますが、この総合は、

■魔人竜巻+ワイズストラップ+ウィッチサッシュ
〔魔攻+17 INT+17 魔命+2 魔クリ率+15 魔クリダメージ+10%〕

となります。目算ですけど多分あってます。

差分だけ抜き出して見ると、
魔人竜巻はフルモリガンに対して、
魔攻+2 INT-9 魔命-8 魔クリ率+15% 魔クリダメージ+10%

という事になりました。

ふーむ・・
まずINT-9の分のダメージ減は魔攻+2では補えないねこれ。
軽はずみな換算は危険なのですが、「自分のこの装備の場合」で
恐らくサンダーIVがそこらの敵に20~ダメくらい減るはず。
敵のINT/魔防によりますし、ソサリン潜在の有無なんかも大きく関係します。
ですので大体です。大体。

それくらいの減少は普通に我慢できるのですが、魔命-8がモロ痛手。
そもそも75コンテンツにおいてはフルモリガン程度では魔命が足りない場合が多いです。

が、この魔命-8を無視できる便利なアビが10分に1回使えるので、
そこで一発狙いの魔クリ発生15%、更にダメージ+10%でドカン!みたいな方向になりますかね。

もちろん魔命の足りそうな、いわゆる「つよとてクラス」ならガンガン使っていけそうですが。

つづく。かも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モードが多いですね。あぁ、こちら側から考えたほうがわかりやすいきがします。INT・命・攻側から考えるとこんがらがってしまいまして。

またきます。
こにィ 2009/11/26(Thu)09:13:59 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]