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MHP3体験版きました
初見の感想ではMHP2Gのマイナーチェンジ感が「やや」強かった。
発表時にはP2GともTriとも違った手触りになると言っていた割にはP2Gの感触そのもの。
が、逆に操作に慣れ親しんだP2Gベースで違和感なく入っていけたので良しか。
孤島ロアルドロス戦なんかは、TriがP2Gベースでちゃんと動いているというちょっとした感激もあった。
武器は一通り使ったが、一番心配していた大剣の操作性がTriから改善されていて○
双剣の新モーション各種、特に前方ステップが凄く楽しいし便利。
ちょっとこれ双剣強くなりすぎだろう・・と錯覚するほど。まあ腕がついて行きません。
でも実際、超上手い人が双剣やったら凄いプレーになりそう。
接続テストを兼ねてkaiで2人プレーをしてみたが、過不足なく戦えた。
が、1人プレーでは勝てた相手でも2人では勝てなかった。
これは恐らくP2Gで言うと村と集会所では敵HPが違うからなんだろうなー。
1人プレー時でも十分HP多いのにね。
画面右下のアイテムを選びながら敵を追って(つまりL+□またはL+○の連打状態で走る)
そのままエリチェンすると、直後にアイテム使用が暴発してしまう。
(L押しっぱなし+□でアイテム探してても、Lが無視されて□だけ反映される。□はアイテム使用ボタン)
これは製品版では直して欲しい。
一体今日一日でどれだけのブログがMHP3の記事を書いたのでしょう。
まさに狩祭り解禁ですね。
とりあえずやれるだけやりこんで、製品版発売時には
「ボルボロス?亜種?雑魚すぎだろ・・。」とか言えるくらい成長していたい。
楽しみだー!
発表時にはP2GともTriとも違った手触りになると言っていた割にはP2Gの感触そのもの。
が、逆に操作に慣れ親しんだP2Gベースで違和感なく入っていけたので良しか。
孤島ロアルドロス戦なんかは、TriがP2Gベースでちゃんと動いているというちょっとした感激もあった。
武器は一通り使ったが、一番心配していた大剣の操作性がTriから改善されていて○
双剣の新モーション各種、特に前方ステップが凄く楽しいし便利。
ちょっとこれ双剣強くなりすぎだろう・・と錯覚するほど。まあ腕がついて行きません。
でも実際、超上手い人が双剣やったら凄いプレーになりそう。
接続テストを兼ねてkaiで2人プレーをしてみたが、過不足なく戦えた。
が、1人プレーでは勝てた相手でも2人では勝てなかった。
これは恐らくP2Gで言うと村と集会所では敵HPが違うからなんだろうなー。
1人プレー時でも十分HP多いのにね。
画面右下のアイテムを選びながら敵を追って(つまりL+□またはL+○の連打状態で走る)
そのままエリチェンすると、直後にアイテム使用が暴発してしまう。
(L押しっぱなし+□でアイテム探してても、Lが無視されて□だけ反映される。□はアイテム使用ボタン)
これは製品版では直して欲しい。
一体今日一日でどれだけのブログがMHP3の記事を書いたのでしょう。
まさに狩祭り解禁ですね。
とりあえずやれるだけやりこんで、製品版発売時には
「ボルボロス?亜種?雑魚すぎだろ・・。」とか言えるくらい成長していたい。
楽しみだー!
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