忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日はモンハンやってました!

kaiが不調でMHPTunnelとかいうのも試し中
これも日によって良かったり良くなかったりでkaiとあんまり変わらない?



2日目、というか今日
新アビセアのアルテパ乱獲を主催していってきました
敵はダルメル。ジョブは暗。
何でかっていうとメイジャンの鎌の指定がダルメルだったんで。

シャウトで人集めて、いざ入ろうって時に入れませんでした。

なんで?




ああああああああああああああああああ!

覇者買ってないや!!!!!!!!!

「ちょっとPCの調子がイマイチなんで再起動してきます^^;」

幸い購入手続きはリトライも何もなく5分足らずで復帰。
今度こそ突入。

初エリアで不安いっぱいでしたけど、まあ何とかなりました。

終わった後、一緒に乱獲したLSメンバとドミニオンとかいう新コンテンツをやることに。
これは要するにアビセア内で行うFOVですね。

これがまたすごい。
指定された敵を5匹倒して報告するんですが、
報告する場所と敵のPOP地点がすぐ近いドールをやりました。

5匹倒して報告したら、経験値4400貰えました。
ちなみにドール1匹そのものもダイレクトで経験値670とかくれます。
これは先に乱獲してて金色の光が育ちきってるからですね。

だからまあ、乱獲後なら敵を5匹倒して報告するだけで経験値8000くらい貰えるんですよ。
所要時間5分くらい?

そんでもって更にラベジャー型紙:胴も貰えました。
ただしこちらは完全にランダムなよう。
もらえるかもらえないかランダムで、何がもらえるかもランダム。

で、このドミニオンの何が凄いかって、時間の縛りがない。
報告し終わったら同じのを即受けれます。

なので繰り返し繰り返し、小一時間もやってたら軽くメリポ10とか行きました。
今回メリポが20までストックできるようになって嬉しい。
ランダムの型紙も2枚くらい貰えました。

レベル上げも型紙取りも、死闘の時よりもラクラクできそう。
というか楽すぎわらた。
もう完全にボーナスステージですねー。

そんな感じでぬるくて楽しい今のFFですが、
PS2ユーザーのフレ達が可哀想な事になってるのが残念すぎる。
戻ってこいよー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]