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ナ赤赤黒黒詩+赤
7人アラ。
お誕生日席は赤/暗で、盾PTはナ赤赤がサポ忍、黒がサポ白とサポ忍、詩はサポ白。
いつもどおりです。
赤/忍の2人は座りモードに精霊入れてタゲ取ってくわけですが、
立たれると精霊通らないんでヒマです。
んで立ちモードって攻撃間隔が遅くって、テレビ観ながらでも空蝉が回りますんで
ここはナイトに任せて赤2人して座っておきました。
一般的な赤盾よろしくスリプル空撃ちしてヘイト稼いでもいいんだけど、
精霊撃つ時に大量にMPが要るんで勿体無いんです。
ぶっちゃけ黒/忍が同じ事やってもいいんだけど、
やっぱ自己ヘイストとストンスキンの鉄壁さ、
それと言うまでもなくコンバートが優秀すぎて便利すぎて無敵です・・
誤解を恐れず言うと、精霊が一番上手く使えるジョブは赤。
今回また事故がありました。毎回何かありますね。
まぁ必ずポッド絡みの事故なわけですけど、黒が1名死亡。
でもこれまだ序盤のポッドイジェクションだったんで、
そんな事故は無視して進行してるうちに黒の衰弱も治り、問題なし。
あ、そのポッドからSWチップが出ましてラッキー。
中盤ちょっと削りをやめて、またポッドからチップを吐かせようと狙うも成果なし。
あんまり欲張ると何が起こるかわからないんで、適当に見切りをつけました。
とっとと削って最終モードに入れ、連続魔スタンから追い込み開始。
そのまま削りきり終了。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。
手と頭。
頭が多いなぁ。
手が希望品だったんでもらいました。
ほんとは足にすべきなんだけど、間違って作ったアレス君の事を思うと不憫でして。
手はいつの間にかアスカル君を持ってるんで、
・アスカルマノポラ[両手]防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
・ホマムマノポラ[両手]防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
えーと
命中が0.25上がってヘイストも1%上がって、
細かく言うならクリ率が少し落ちるんですかね。
回避が8下がりながら敵対心が1下がりました。防御も3下がるらしいです。
あとHPとMPが20増えた。
これはどうやって使い分ければいいんですかね。
回避+8って地味に凄いから、そういう方向ですかね。
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お誕生日席は赤/暗で、盾PTはナ赤赤がサポ忍、黒がサポ白とサポ忍、詩はサポ白。
いつもどおりです。
赤/忍の2人は座りモードに精霊入れてタゲ取ってくわけですが、
立たれると精霊通らないんでヒマです。
んで立ちモードって攻撃間隔が遅くって、テレビ観ながらでも空蝉が回りますんで
ここはナイトに任せて赤2人して座っておきました。
一般的な赤盾よろしくスリプル空撃ちしてヘイト稼いでもいいんだけど、
精霊撃つ時に大量にMPが要るんで勿体無いんです。
ぶっちゃけ黒/忍が同じ事やってもいいんだけど、
やっぱ自己ヘイストとストンスキンの鉄壁さ、
それと言うまでもなくコンバートが優秀すぎて便利すぎて無敵です・・
誤解を恐れず言うと、精霊が一番上手く使えるジョブは赤。
今回また事故がありました。毎回何かありますね。
まぁ必ずポッド絡みの事故なわけですけど、黒が1名死亡。
でもこれまだ序盤のポッドイジェクションだったんで、
そんな事故は無視して進行してるうちに黒の衰弱も治り、問題なし。
あ、そのポッドからSWチップが出ましてラッキー。
中盤ちょっと削りをやめて、またポッドからチップを吐かせようと狙うも成果なし。
あんまり欲張ると何が起こるかわからないんで、適当に見切りをつけました。
とっとと削って最終モードに入れ、連続魔スタンから追い込み開始。
そのまま削りきり終了。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。
手と頭。
頭が多いなぁ。
手が希望品だったんでもらいました。
ほんとは足にすべきなんだけど、間違って作ったアレス君の事を思うと不憫でして。
手はいつの間にかアスカル君を持ってるんで、
・アスカルマノポラ[両手]防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
・ホマムマノポラ[両手]防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
えーと
命中が0.25上がってヘイストも1%上がって、
細かく言うならクリ率が少し落ちるんですかね。
回避が8下がりながら敵対心が1下がりました。防御も3下がるらしいです。
あとHPとMPが20増えた。
これはどうやって使い分ければいいんですかね。
回避+8って地味に凄いから、そういう方向ですかね。
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無題
>これはどうやって使い分ければいいんですかね。
戦士のときにアスカル、シーフのときにホマムでいいのじゃないでしょうか。
昨日、シェルメンに誘われて珍しくサルベージにいってきました。ニャルベージともいいます。
ゼオ?とかいうところで完全解放していただき、なんかボス品のフォボスもらいました。なにげにエニュオがあるのでリーチということなのでしょうか、待ちが35なので強リーチではないですがちょっとサルベージャーの気持ちとかがわかるかもしれません。脚はたしかSTRDEXの優秀な補正がついていたように記憶しています。ダブルアタックもですよね。ウォリアークウィス・・・・。
戦士のときにアスカル、シーフのときにホマムでいいのじゃないでしょうか。
昨日、シェルメンに誘われて珍しくサルベージにいってきました。ニャルベージともいいます。
ゼオ?とかいうところで完全解放していただき、なんかボス品のフォボスもらいました。なにげにエニュオがあるのでリーチということなのでしょうか、待ちが35なので強リーチではないですがちょっとサルベージャーの気持ちとかがわかるかもしれません。脚はたしかSTRDEXの優秀な補正がついていたように記憶しています。ダブルアタックもですよね。ウォリアークウィス・・・・。
無題
アレス脚の35は、うちらもハマってる銀3東ですねー。
北コースでも南コースでも必ず戦えるNMだし、
野良募集なんかだと希望枠0/1で設定されてるのも多いんで、狙いやすい部類なのは確かです。
単品で見るとキングズ撃つには悪くないんですかね。
レイグラならSTR無視してDEXに賭けるのがいいとか勝手に思ってます。
この敵に対してはクリ率キャップがDEXいくつだから~、とかそういうの知りませんが。
北コースでも南コースでも必ず戦えるNMだし、
野良募集なんかだと希望枠0/1で設定されてるのも多いんで、狙いやすい部類なのは確かです。
単品で見るとキングズ撃つには悪くないんですかね。
レイグラならSTR無視してDEXに賭けるのがいいとか勝手に思ってます。
この敵に対してはクリ率キャップがDEXいくつだから~、とかそういうの知りませんが。
無題
白虎はDEXが大きすぎて命中をほぼここに依っちゃうんですよね。ここを着替えるにはなかなか勇気がいるのです(個猫的に)。
キングスはSTRもそうですが、どこぞで耳にした「攻700↑でレイグラを上回るパフォーマンスを発揮することが出来る」をなぜか鵜呑みにしてしまい楽しくてしょうがないです。カレーバサメヌ(56換算)でギリギリ702です。
最近漸くヘイスト>>>命中のギアをマクロ上で調整とったのですが、やはり私ぐらいのですと無理に肉たべたりせずにピザで攻装備にした方が安定しそうです。かといってクフマンは性質上価格が下がってくることはなさそうな感じなのでフォレとボム魂を購入して着替えに組み込んでいくようなカタチに・・・。やだよぅ、白いマントかっこいいんだょぅ。あ、攻装備にするとSTRDEXがそれぞれ10~20下がるのでやめようと思ったの思い出した。ほんまいま思い出した。
キングスはSTRもそうですが、どこぞで耳にした「攻700↑でレイグラを上回るパフォーマンスを発揮することが出来る」をなぜか鵜呑みにしてしまい楽しくてしょうがないです。カレーバサメヌ(56換算)でギリギリ702です。
最近漸くヘイスト>>>命中のギアをマクロ上で調整とったのですが、やはり私ぐらいのですと無理に肉たべたりせずにピザで攻装備にした方が安定しそうです。かといってクフマンは性質上価格が下がってくることはなさそうな感じなのでフォレとボム魂を購入して着替えに組み込んでいくようなカタチに・・・。やだよぅ、白いマントかっこいいんだょぅ。あ、攻装備にするとSTRDEXがそれぞれ10~20下がるのでやめようと思ったの思い出した。ほんまいま思い出した。