忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか竜騎士ソロって時給1万くらい行けるみたいですよ?
アズーフの所でトンボとインプを狩るそうです。

1万っていうとフレイさんの黒でプリンで狩るとそれくらいです。
でもかなり集中してやらないと無理です。
ていうか30分狩ってrep上1万出てるだけで、実際は9000程度なはず。

竜騎士すごい、すごすぎる。
GW-20090713-001149.jpg

GW-20090713-012630.jpg





すいません無理です。
どうみても時給4000です。


・・まずヒルブレの説明をしましょうか。

竜騎士が魔法を詠唱完了したときにHPが一定割合以下のパーティメンバーの一人、
あるいは竜騎士本人に対して発動する。
そのHP割合はサポートジョブと竜騎士AF頭「ドラケンアーメット」により変化する。
また、竜騎士レリック頭「ウィルムアーメット」、および「ソリアンヘルム」装備時に発動すると
回復量が1.5倍となる(ウィルムアーメットの方が数%回復量が多い)

*用語辞典より。   

サポ白だと要するに通常はHP33%以下が条件ですけど、
AF1頭をつけるとHP50%でOKとなります。

回復量を上げるのはまた頭装備なので、一見すると両立できない感じですけど、
ヒルブレの構えから発動までに数秒かかるんで実は両立できます。

マクロはこうなります。
GW-20090712-230808.jpg











1行目で発動条件を50%にします。
2行目でHPそのものを増やし、50%到達を緩和させます。
3行目でトリガーとなる魔法を使います。
4行目でトリガー魔法の詠唱が完了するのを待ちます。
この時点でRingoはヒールブレスIIIの構え。が出ます。
このwaitがないとポイゾナの詠唱中に頭がドラケン→ウィルムになってしまって、
ドラケンのHP50%発動が不可能になります。
5行目の時点で既にポイゾナが唱え終わってるので、回復量アップ効果が得られます。
6行目でBQリングを通常装備に戻します。
7行目があればウィルム頭も通常装備に戻したいです。

そんでですね、タル竜、っていうか現状の私の場合ですと、通常時のHPが1000ちょっと。
そんで肝心のヒルブレ時はBQリングと後はドラケン頭にもHP+がついてますから、
確かヒルブレ時でMAXHP1175だったと思います。
つまり発動条件はこの50%のHP587

ぶっちゃけマゾゲーです。
被ダメが常時100-150くらいある上にクリDAもあるんで、
ほとんどヒルブレ作業に追われてポイゾナポイゾナポイゾナ。

ああやべジャンプ忘れてたっ、てかTPもう120あんのかよWS撃たないt..ポイゾナポイゾナ中断ポイゾナ

こればっかしはどうしようもないなー。
タル竜の宿命でしょうか。

次は槍の話。

世の多くの竜騎士さん達が愛用しているのは、おそらくこのへん。
・メザラク:D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン 竜 Lv75
・サラソクラット:D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ
追加効果:回避率ダウン 竜 Lv75

どっちもいい槍だと思います。両方ともそう変わらないような削り性能になるんだと思います。

これが地味に高価でねー。
メザが40万、サラソが30万くらい。

次点は
・クレティネ:D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3% 竜 Lv72 RaEx
・ザイーデ:D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ
対ビースト:クリティカルヒット+7% 竜 Lv72 RaEx
(隠し性能 … プラントイドキラーに対し時々ひるむ)


この2つは隔がちょっとだけ少ないのが良い。
クレティネはクリ3%が雲蒸竜変と相性が良さそう。VIT5もジャンプ補正に優秀。
HPが増えるのは切実に嬉しい。
花鳥NMで出るそうです。

で、ザイーデはメザラクと同じD値で隔が14お得。攻+8も嬉しい。MMM傭兵化のレアドロップだそうです。
でもこれはプラントイドキラーに怯むっていうのが実は罠で、
ヴァーミン族つまり虫系ですけど、トンボもこれを持っております。
対してボーナスのあるビーストには飛行系が存在しない。
だから沼ソロではちょっと使いづらそうです。
MMM傭兵課でのレアドロップだそうです。

まぁ両方とも縁がない。
じゃあ何を使っているのかというと
GW-20090711-001759.jpg


















庶民の味方トーナメントランス。
競売で10,000Gで売っております。店売りすると無視できない利益が出ます。
ラジャス取りなおすわけにはいかない自分にはストアTP+3が嬉しいです。

同じストアTP+3槍にこれがあります。
バルキリーフォーク:D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 竜 Lv75 RaEx


これ欲しいよなぁ。

まあいい。

とりあえずソロデビューは悲惨な稼ぎだったわけですけど、
まだまだ弱い自覚があるっていうかメリポ槍MAXどころかスキル白だし
アレスもないし幽界もないんでMP枯れたら普通にヒーリングしながらやってましたが、
これらは全て目標として掲げてる部分なんで、それが達成できた暁には並程度の稼ぎはできそうです。

一番弱い今と、いつか一番強くなった時(上の目標だけ達成した時、ね!)で比べて、
どれくらい変わったのか見てみるのが楽しみです。

それにしたってこれで倍になるかぁ・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
槍HQの間隔減少ってなんか振り数的にワナだったような・・・気にしすぎでしょうか。

ヒールブレスマクロっていろいろと細かいのですね。そういえば最近WS着替えヶ所を1つ増やそうと思ったところマクロの行数がマッハです。/ja WSのところはこれ単独にしときたいんですよ・・・できれば。まぁスチは使う用途が別なのでチャージ組んでますけれども。こないだ漸くマクロ整理したとこなのに楽しくて仕方ありません。手持ちの装備と必要命中値を眺めながらギリギリするところに・・・。えぇ、Repとれないんですけどね、自前ではw
こにィ? 2009/07/13(Mon)14:07:35 編集
無題
振り数の罠はソロだと被弾TPがあるんで、
例えTP99で止まるタイプでも何ら問題ないのです。
PTでも、やはり被弾前提のヒルブレメリポならそこまで拘らなくていいし、気を使うとすれば蝉コンテンツだけですね。

うちの竜騎士はWS着替えマクロがまだないです。
何も装備がない。
Fley@管理人 2009/07/13(Mon)21:18:11 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]