忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週分とまとめて。

7月から第3期スタート。
新人3名入れての攻略です。

まず1週目は7人。
SE:忍忍赤詩、NW:黒赤学。

新人入れての攻略でしたが、どちらもクリアーできて幸先よかったです。

SEチームは2層のタコvs連続魔赤がイマイチ安定せず、毎回死んでしまうのが課題。

NWチームはやっぱりラスボスのメテオ被弾による死亡が課題。

2週目も7人。
NE:忍忍赤詩。SW:青赤学。

これも前週と同じチーム分けになりましたが、両方クリアー。

NEチームは2層の渦運が悪く、大鳥4匹やらされてました。
ギガスクリーム即死がやばいだけにあんまり相手にしたくないです。
4層での引きも悪く、巨人3体やらされてました。
巨人3体目は精霊と遠隔しか効かない相手をやるわけで、
ここでまたvs連続魔赤になりますが、んー、やっぱり苦戦していた模様。

自分はSWチームに学として行きました。
1層はタル引いて青殴り+赤学で精霊ですが、
1匹目サイレス釣りで大りんく。
咄嗟に青赤2人にログアウト指示をして、自分だけ死にました。
リンバス全般は囮が効かないというか印章BCと同じで1人ヘイト乗ると全員乗ってしまうんで、
釣りミスが発覚した瞬間にログアウトしないと全滅確定です。

自分だけ死ぬ前に、きっちり目当ての敵にだけスリプル。
そのまま自分は他の寝てない敵に殺されて、
その寝てない敵勢は今度はログアウト実行中の青赤に向かいます。
なので釣りミス発覚したら、釣り役は例えば東にダッシュ→お目当て寝かせ→死亡
他2人は南にダッシュ→ログアウト。
こんな感じで乗り切れると思います。

そんな感じで戻って来た元気な赤青で1匹撃破。
2匹目は運良くリンクなしで釣れて、倒して延長取ってワープ。
残り30分。

うちらのやり方ですとSWは最大占有40分です。30分+延長10分。
回復箱とか一切取れないんで、全層ワープ直後はまずヒーリングからになります。
この時間が結構長くて辛いところ。

2層は大トレントを寝かせ精霊マラソンで。
ちょっと息が合わず、常時トップヘイトになってしまった学が死亡。
赤は弱体など一切いらないんで精霊スリプル、
青はスタン系補助だけで下手に魔法攻撃を当てて睡眠解除させない方が無難です。
その後は少しヒーリングしつつも倒してワープ。
残り18分。

3層はミミック。
運ゲーですけど運要素は一切排除します。
つまり最初の1匹で渦出たらさっさとワープします。
残り13分。

氷曜日になったんで氷エレ3体。
全エレ中でも上位の狩りにくさの氷エレ。サイレス・グラビデが効きません。

とはいえエレ狩りには定評のあるフレイさんなんで、そこは順調に数を減らして残り1匹。
この時点で残り5分。

最後の1匹も華麗の葬り、残り3分くらいでクリアー。

ん~~・・SWも4人欲しいなぁ。
1層ログアウトが失敗してたらクリアできなかったかも。

次週オメガ。
順調です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]