×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
編成は、前前前赤白詩x4とナ黒黒黒黒コx1、あとは羽持ちキャラ
綺麗にまとまってました。今後もこういう方針でいくようです。
入るとアーリマンが12匹。
マジックバリアで黒は涙目ですが、状況見ながら撃っていけば大丈夫。
やっぱりレベル5石化が面倒で、連続で来られると自然治癒待ちになっちゃいますね。
それと地味にバインドウェーブが厄介。
アラとアラの間を離しての戦闘ですが、これのせいで色々と雑になってしまいます。
とはいえHP1倍だったようでサクサクと殲滅。
続いてマンティ6匹と青リーチ12匹沸きました。
そしてボスのベヒも沸いてしまわれました。
この時点でどっちか1種はHP2倍確定。
ベヒはどうしたものか...。
とりあえずマンティとリーチ潰していきます。
両方やってみてHPチェック。今回はマンティが2倍だったようです。
リーチは釣るとリンクしやすいんでしょうね。
いっぱいリーチ貯まってたんでそこから。
寝かせメインは詩人ですが、スリプガも普通に入りやすいんで上書きしていきます。
アシッドミストの攻撃ダウンが-50%で、これをきっちり治したい所ですが
なにぶん多勢に無勢というか頻度が半端じゃないです。
可能な限りイレース回してリーチ殲滅。
リーチやってる途中で黒鳥pop
倒すと敵が弱くなるようです。(たぶんMAXHPダウン)
続いてマンティコア
6匹物は元々のHPが12匹物より多く、今回は更に2倍。
やや時間がかかりますが数は少ないんで割と楽に倒せる部類。
WSはリドルだけ注意です。
残り時間7分くらいで残りはベヒーモス
採用された戦術は、ゴリ押し。
メテオは全員で喰らって、白は祝福込みで前衛のHP維持。
赤も連続魔ケアルガIIで対応。
後衛はストンスキン切らさずにとにかく生き残る事。
MP待ってたら残り5分アナウンス来たんで、
詩人入れ替えで前衛にソウル4曲入れて開戦。
回避高いんでマドマドメヌメヌ。
怖いのはサンダーボルトのスタンです。長いんですよねあれ。
おまじない程度ですがバサンダラ推奨です。
第3のボスはみんなそうなんですけど、
第1第2に比べるとHPは高くないんでみるみる削れます。
が、やっぱりメテオの頻度も半端じゃない。
ストンスキンはリキャスト30秒なんですけど、リキャ間に合いませんでした。
黒PTもケアルガIIなど駆使。
とにかくゴリ押しです。さすがに何人かメテオで落ちました。
あんまり死者ですぎるとメテオのダメージ減衰も無くなっていくんで、
とにかく生きてる人は生き残る事を最優先。
かといって範囲外に逃げてちゃダメです。
ガ系魔法に代表される範囲魔法のダメージ減衰は、
1体に対して100%とすると2体目には80%、3体には75%、4体には70%
以降10体目まで5%ずつの減衰で、10体目以降は40%で固定です。
なのでメテオ喰らう人数は最低でも10人残ってないと
被ダメが上がっていってしまいます。
そのままゴリ押しで辛くも撃破。
サンダーボルトが1回しか来なくて助かった。
時間も残りわずかでした。
ブリュンヒルデの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。
だいじなもの:ブリュンヒルデの羽を手にいれた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
これでオーディンの羽揃ったようで、
来週1回足りない人の羽埋めに行ったら再来週くらいにオーディンぽいです。
第3も何だかんだ言って安定しつつある感じがしますね。
問題はまだ勝ててない部類のボス、特にドゥエルグ辺り。
あれは護衛のデーモンが通常雑魚の扱いなんで、慣れれば美味しいらしいですが...。
綺麗にまとまってました。今後もこういう方針でいくようです。
入るとアーリマンが12匹。
マジックバリアで黒は涙目ですが、状況見ながら撃っていけば大丈夫。
やっぱりレベル5石化が面倒で、連続で来られると自然治癒待ちになっちゃいますね。
それと地味にバインドウェーブが厄介。
アラとアラの間を離しての戦闘ですが、これのせいで色々と雑になってしまいます。
とはいえHP1倍だったようでサクサクと殲滅。
続いてマンティ6匹と青リーチ12匹沸きました。
そしてボスのベヒも沸いてしまわれました。
この時点でどっちか1種はHP2倍確定。
ベヒはどうしたものか...。
とりあえずマンティとリーチ潰していきます。
両方やってみてHPチェック。今回はマンティが2倍だったようです。
リーチは釣るとリンクしやすいんでしょうね。
いっぱいリーチ貯まってたんでそこから。
寝かせメインは詩人ですが、スリプガも普通に入りやすいんで上書きしていきます。
アシッドミストの攻撃ダウンが-50%で、これをきっちり治したい所ですが
なにぶん多勢に無勢というか頻度が半端じゃないです。
可能な限りイレース回してリーチ殲滅。
リーチやってる途中で黒鳥pop
倒すと敵が弱くなるようです。(たぶんMAXHPダウン)
続いてマンティコア
6匹物は元々のHPが12匹物より多く、今回は更に2倍。
やや時間がかかりますが数は少ないんで割と楽に倒せる部類。
WSはリドルだけ注意です。
残り時間7分くらいで残りはベヒーモス
採用された戦術は、ゴリ押し。
メテオは全員で喰らって、白は祝福込みで前衛のHP維持。
赤も連続魔ケアルガIIで対応。
後衛はストンスキン切らさずにとにかく生き残る事。
MP待ってたら残り5分アナウンス来たんで、
詩人入れ替えで前衛にソウル4曲入れて開戦。
回避高いんでマドマドメヌメヌ。
怖いのはサンダーボルトのスタンです。長いんですよねあれ。
おまじない程度ですがバサンダラ推奨です。
第3のボスはみんなそうなんですけど、
第1第2に比べるとHPは高くないんでみるみる削れます。
が、やっぱりメテオの頻度も半端じゃない。
ストンスキンはリキャスト30秒なんですけど、リキャ間に合いませんでした。
黒PTもケアルガIIなど駆使。
とにかくゴリ押しです。さすがに何人かメテオで落ちました。
あんまり死者ですぎるとメテオのダメージ減衰も無くなっていくんで、
とにかく生きてる人は生き残る事を最優先。
かといって範囲外に逃げてちゃダメです。
ガ系魔法に代表される範囲魔法のダメージ減衰は、
1体に対して100%とすると2体目には80%、3体には75%、4体には70%
以降10体目まで5%ずつの減衰で、10体目以降は40%で固定です。
なのでメテオ喰らう人数は最低でも10人残ってないと
被ダメが上がっていってしまいます。
そのままゴリ押しで辛くも撃破。
サンダーボルトが1回しか来なくて助かった。
時間も残りわずかでした。
ブリュンヒルデの間の制圧に成功しました。5分後に退出します。
だいじなもの:ブリュンヒルデの羽を手にいれた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、プラチナインゴットが入っていた!
これでオーディンの羽揃ったようで、
来週1回足りない人の羽埋めに行ったら再来週くらいにオーディンぽいです。
第3も何だかんだ言って安定しつつある感じがしますね。
問題はまだ勝ててない部類のボス、特にドゥエルグ辺り。
あれは護衛のデーモンが通常雑魚の扱いなんで、慣れれば美味しいらしいですが...。
PR