忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モ侍シ赤白詩+黒。4NM+ボス

ボス品の薄脚25狙いで行って参りました。珍しいことです。
薄脚希望者0で黒募集と、たまたま条件が合わさったんで。

てわけで黒で行きましたが、実は黒は初めて。
でもまぁバフボスは何回もやってるし、
4NMがメニューって事はホーミングにスタン入れるような責任もないので気楽に。

●1層
箱はアビ1魔法2
やっぱどこでもそうだけど、このパターンが多いなぁ。
アビ2魔法1と完全に50%じゃなくて、こっちのが高め設定なんだろか。

ちょっと進行が見慣れない形です。
まずボム・トロル殲滅していくのは同じだけど、
北の大部屋からは幼虫も殲滅。防具取りメインはここで。

でラスト大部屋の成虫は1匹しかやらず、トロルだけ殲滅してワープ。
ワモ成虫はアビ魔法を落とすわけだけど、1層でこれ3匹するより
2層プリンでアビ魔法揃えた方が確かに楽なのかも。
何と言っても黒入れた編成なわけだし。

●2層
プリン殲滅でアビ魔法確保。門NMやらないんで魔法でさっさと倒します。
HPが全然出てなかったんで、Socketに突っ込んで増やしました。

続いて北東でステータス取り。1部屋殲滅でワープ。
2部屋目は防具しか落とさないし、1層の幼虫で大体揃えてるので。

●3層
シーフがワープ直行。
その間に適当にトロル狩り。
3匹目の途中くらいで着いたシーフが即ワープ。

●4層
メニュー上でメインとなる4層。
到着時点で残り66分。かなり早いですよこれ。
余裕を持ってやっていけます。

ギア10体を逃がさず倒さないとダメなわけですが、
結果から言うと全部成功しました。
主催が4層希望で、ギア釣りも自分で担当という形だったので、
そこらへんは信頼できていました。

門が沸くんで入室してノック開始。
敵は黒鳥でNMは大鳥ですが、NMは0匹でした。
雑魚は98匹。
黒でノックなんて勿論初めてだったけど、
ヴィゾフニルが800-900出ててびっくり。
夢想で1200くらいですよ。


●5層
ボス。到着時点で残り20分。
ギア10体倒せているんでホーミングミサイルはダメージのみ。
ケアルだけで済むんで、前衛2人とも真正面で戦ってホーミング誘発。
範囲は後衛にまで及ぶんで、さすがに連打されると辛いとこもあるんですが、
技能の薬2個とか駆使して6分で討伐。早い早い。

Long-Bowed Chariotは、フレイレデルセンを持っていた!

Long-Bowed Chariotは、フォボスキュイラスを持っていた!

薄脚は出ませんでしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]