忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナ青赤黒黒詩
rep

中々足並みの揃わないチームオメガ。
総員8名になったり7名になったり、結局集まるのは6人だったり。
今回もともとオメガ予定だったんで、ちょっと悩んだけど6人で強行。

ナ/忍
メイン盾

青/忍
サブ盾

赤/暗
連続魔スタン

黒/忍
ポッド釣り

黒/白
ポッド処理

詩/白
エレジー

大体こんな感じ。
6人でやれって言われたら大抵こうなる事でしょう。
強いて言えばメイン盾は赤/忍でもいいかなって位。

さて戦闘開始。
ナ青は抜刀なしで近接でタゲ取り。
今回、青が結構タゲ取れてました。
rep見るとナの占有率66%、青25%
前回ナにべったりで大変そうだったんで、中々いい感じ。

順調に進めていきますが、削りペースがやや遅い。
残り20分アナウンスでHP8割くらい。
単純に制限時間の1/3経過なんで、もうちょっと削っておきたい。

まあこちらで削りの緩急は調節できるんで、
黒はタゲ取らない程度にペースアップ。
しかしその精霊でタゲ揺れました。

ていうかタゲ取ったの赤。こえー。
すんませんでした。

途中はホント順調でした。ポッド処理も手筈通りにやれて問題なし。
青がたまにタゲ取るんでナは空蝉楽だし、今回は妙にスロウIIの入りも良かった。
反面、エレジーは少し辛かったようです。
まぁ前回ギャッラル持ちの詩人だし比べるのは酷。

焦ったのはナにパイルビッチ直撃して、青盾に切り替わった瞬間。
タゲは青にべったりで、これは結構危険。空蝉しかないですからね。
ナにMPが多めに残ってればヘイトの稼ぎ直しも楽ですが、
2桁台でのやりくりだったので安定させるまで時間かかりました。
イカロス持ってってシバルリーとかいいのかも。
まぁ普通にバイルとかでもいいんですが。
ナのヘイト抜けてるんで黒は削りストップ。

何とか安定させ、仕切りなおしていいペースを作ります。
ここで残り10分、HP3割くらいかな。

そのまま進めて最終モード突入。レーザーシャワーが合図です。
ですがこの時一緒に2回目のポッドイジェクション。
これの処理が少し遅れました。

レーザーシャワー確認で連続魔+泉で押し切る予定だったんですが、
肝心の黒がポッドに時間を取られてたので連続魔も少し遅らせました。
いい判断だったと思うけど、その分シャワーの被害も出るんで難しい所。

一気に追い込みます。
連続魔でスタンの合間にストンスキンやブリンクも混ぜ、
バイル、バイル+1を飲み干したりしましたが、
スタンのヘイトでやっぱり赤は敢え無く死亡。
1撃700-800とかですわー。

その間に黒が削りに削り、泉も切れた時点でHP1割。

時間は5分以上ありますが決め手がない。
とはいえやはり他に方法もないんで黒頼み。
赤も起き上がって追撃。
残り数ミリまで行くとスリップだけで倒せる算段もつくんで気楽です。

まあ普通に黒の残ったMPで倒しきれました。

GW-20090211-014919.jpg
























満身創痍。
みんなよく頑張った。誰1人欠けても勝てない闘いだった。

でもこれ死んだのは連続魔でタゲ取った赤と、シャワー巻き込まれた詩人だけ。
中々いい戦闘内容だったと思います。

7-8人で行くなら赤/白で連続魔ケアルガIIやったらいいかも。
白入れて祝福より効果あると思います。
でもやっぱり黒入れてラスト短縮した方が良さそうかなー。
攻撃は最大の防御という話ですね。

ドロップは
GW-20090211-0155010.jpg










脚脚と胴。いい感じ。
脚は希望者2人に。
胴はフリーロットでしたが833と835、2点差で負けました^^

ていうか赤忙しかったわー。

でもこういう全員での本気バトル大決戦は楽しい物ですね。
特に少人数だと個々の力量の占める割合が高いし、
ただ着いていってダラダラやるよりずっと面白いと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはw
どもーw  おはつです~w
グラと言います よろしくです~w ^-^ノ
内容と関係なくてごめんないw
SSが貼れない・・・
グラ~ 2009/02/12(Thu)05:43:12 編集
Fley@管理人
G来てたか。
SSねえ。無理なんじゃないかなー。
すまねーなw
NONAME 2009/02/13(Fri)02:35:31 編集
無題
ぐらさん?
こんにちわ
にゃー@ 2009/02/13(Fri)10:39:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]