忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[4]  [3]  [2]  [1]  [16]  [34] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFデビューして早6年ですが、今更ながら日記をつけてみようかと思った経緯は、
サルベ活動におけるrepの考察、メンバーへの公開が主な理由であります。

その他にも色々と個人的活動を書き連ねていく予定ではありますが、
なにぶん本人が飽き性なので、飽きたらやめればいいやって感じです。

自分自身、さまざまなFF11関係のブログによく目を通す事があり、
こと攻略関係においてはBBS系や攻略HPよりも重宝しておりました。
確実に実体験が書かれてる事が多いですからね。
そんなブログ群を目指すわけではないのですが、影響を受けている部分は大きいと思うので、
自然と似た感じの書き方になっていくのかもしれない。

また本人、こういったブログやらホームページ作成などに関するパソコン・インターネット関連の知識はほぼゼロの状態から初めております。
ですので、見苦しい部分もあるかと思いますが、ご容赦のほどを。

以下、簡単ではありますが自己紹介などを。

●ログイン環境
2002年の11月、Windows版の発売をきっかけにヴァナに生れ落ちました。
それから2007年までの間、深夜0時-4時くらいの時間帯にしかインできない生活環境でした。
そのためゴールデンタイムでの活動は休日くらいしかできず、
その休日も普段あまり時間の合わないLSメンバー達と遊べる唯一の機会だったので、
大規模コンテンツ系の遊びとは長らく無縁でした。

LSは、今は亡きタルタル専用LSの始祖、大女王の治める一大国家でした。
女王直属としてその歴史の裏で暗躍しておりましたが、紆余曲折を経て国家は滅亡。

2008年4月に生活環境が大きく変わり、以降は21時-24時くらいの間にログインするようになってます。
おかげで時間的な余裕も出来て、ブログなんかも作ってみる気になったわけです。

なにぶん深夜族としての生活が長かったため、今でも夜更かしに抵抗がありません。
翌日きっついんだけど。

●所属国

ウィンダス。アルタナ所属国もウィンダス。好きなんですウィン。
このブログのデザインも黄色と緑を基調としたウィンダスカラーがコンセプトとなっております。

●ジョブ
本職は黒魔道士です。ファーストジョブも当然これ。
FF的な黒魔法「フレア」がキャラ名の由来でして、既に使われていたためフレイに。
まぁとりあえずフレア覚えるのを目標にしようか、といった動機だったと記憶しております。

他に75ジョブは暗赤学か、があります。
出番は赤が一番多いですけど、メイン赤ではないと断言しておきます。

●コンテンツ系
・空NM
まず、まだ人気がないころ専用LSに入団した事がありました。
麒麟の倒し方がやっとわかってきた時代。
大所帯の組織で週4とかで活動してましたが、自分は休日の週1しか入れないので空気でしたね。
一時期、接続環境のトラブルで2ヶ月くらい一切のネット使用ができない頃があってログインもできず、解決させて戻ってきた頃にはLS自体が消滅してました。何があったんだろう…。

その後、そこで得た知識経験を基にしてフレと一緒に深夜帯の空LSを結成し、戦闘指揮担当になりました。
麒麟を30人で2時間かけて倒してた時代。

取得は、装備できない物以外は大体貰ったんじゃないかな。
といってもクリム系とゼニス系だけですね。ヘカトンも貰ったか。
あとは玄武盾だとか麒麟棍だとかそこらへん。

活動は空自体は1年半くらいやって、2006年くらいに終わったんだったかな。
しかしこのLSを母体として、様々なコンテンツに関わっていく事になりました。
培ったチームワークを活かそう的な。

・海NM
空LS母体で、空活動後期に着手したアル・タユのトリガー型NMですが、
LSが過渡期も過ぎていた頃で人数不足が顕著でした。主だった者は10人程度。
この少数精鋭でフ・ゾイ+ル・メト建物内のトリガーを集め、外のNMをやる時はお手伝いを呼んでました。
武器なんかはお手伝いへの報酬としてかなり流してましたね。ラブ槍なんかもホイホイと。

取得は、ノーヴィオ耳・プルーデンス首・ラヴ首、ジャスティス剣、フォーテテュ斧、
あと装備できないけどフェイス爪。
ラヴ首は希望者いなかったけど出たし誰か要らない?と相談してる時、
野良流れ防止の仮ロットでそのまま鞄に・・・

ラヴは5回ほど倒してますが、AVは一回も沸いた事なかったです。
2007年末に活動終了だったはず。

・裏
長いこと無縁でしたが、ゴールデン週2活動の裏LSさんに知り合いの紹介で入ったのが初めてです。
これもやはり休日の週1しか参加できず、やがてその週1参加すらシフト変更で無理になり、そのまま参加不能に陥りました。
なのでここではほとんど何も取ってなかったですが、裏王クリアまでは到達させてもらえました。
このLS自体での裏王初挑戦に立ち会えたのは嬉しく思っております。

その後、当時の知識経験を活かしてやはり深夜LS母体で深夜裏を少人数で少しだけやってました。
同じような環境の人達なんで、裏やった事ない、やってみたい。って人も多かったんで。
6人~12人くらいで毎回行って、ジュノ・サンドはクリア、氷河は6人でボス到達で終了くらい、
ザルカは6人でNMだけ狙って7体8体くらいやれてたのかな。

インフレ-デフレの切り替わり時期にやってて、時計代に対する貨幣取得量が厳しくなり、
開催そのものが維持できなくなっていったんで終わりました。

現在は土曜21時の裏LSにヒマ潰し動機で参加してます。
たまにそこが休みの時があるんで、その時稀に野良主催もやる事があります。

取得は、
黒:頭--脚足
赤:頭-手脚足
暗:頭胴手-足
か:-----
学:-----

・リンバス
これも空LS母体での少人数。なんか追加されたしやってみようという事で。
あまり興味ある人がいなかったため人数不足で、ちょっとやってすぐ終わりました。
テメナスはアルテマまで2周、アポリオンはオメガまで3周くらいして終了。
取得はナシラ脚のみ。
AF改造は、黒:手胴。赤:頭胴脚。

それとは別に、仲のいいフレと2人で入って古銭で荒稼ぎしてました。こっちのが大きい。
古銭1枚が30万くらいで売れていたインフレ絶頂期、週2回で800万くらいの収入があり、
今現在の資金源はこの時代の貯蓄に依る部分も大きいです。
競売品のHQ装備辺りはエレ狩りなんかで金策してて元々なんとか買えてましたが、
このインフレ当時の古銭特需の貯蓄のおかげでヘラルドゲートルなんかが買えました。
今現在の所持金はもう多くはないですが、少なくもないと思います。

・アサルト
中尉です。ナイズルは今進めてるんで、近いうちに100行くと思いマス。

・サルベ
実装初日に15人くらいで入ったバフラウ遺構の指揮をし、一発で心が折れました。
これも空LS母体。
それまで空海裏リンバスと、少人数ながらもそれなりに指揮できていた自信がここで砕け、
己の限界を知って落ちぶれていきました。
その後、再三に渡るフレからのサルベ指揮要請を断り続けていたのですが、
生活環境が変わった事もあり、というのも野良シャウトに参加できる時間帯にログインできるわけなので、じゃあ試しにちょっとだけやってみて慣れてきたら野良にも参加できるかなーと、
2008年の8月くらいに木曜21時半から始めました。時間帯が違うので空LS母体ではないです。

やってみたら、やはり一筋縄ではいかない。
攻略は既に確立されてるんで指揮は思ってたより容易にできるようになりましたが、
低ドロップ率から何回も潜らないといけないわけで、週1なんかじゃどうにもならない。
かといって野良主催するほどの能力はまだない。
そんなわけで1ヵ月後くらいに、慣れ親しんだ空LS母体で火曜24時スタートでもう1チーム組みました。

火曜チームは最初バフラウボス固定でやってて、希望全員取得完了したんで
現在アラパゴ固定で攻略中。
木曜チームも試行錯誤の末、やはりこちらもアラパゴ固定で攻略中。
おかげでアラパゴなら野良主催できる能力が身につきました。
ともに12月いっぱいでアラパゴ見切って次にいく予定。

完成品はゼロ。モリガン胴がアラパゴの35待ちでリーチ。

・エイン
実装初日に空LS母体の18人で行ってズタボロにされました。
これはサルベと違って最初からそうなると予測できてたんで、精神的ダメージはなかった。

現在は水曜21時のLSに参加しております。
1年くらい続いてる組織ですが、しばらく第2ウィング止まりだったようで、
丁度自分らが入った時のメンバー増員のタイミング辺りから第3も勝てるようになっていったようです。

加入して2ヶ月くらいで今の仕様に変更されたのですが、
先日LS初のオーディン討伐を果たしました。
変更前からやってるんで、羽9枚取っててエインヘリヤルの証は持ってます。


こんなところでしょうか。書いてみたら簡単な自己紹介で終わらなかった。

とりあえず、これら含めて色々なヴァナ生活を記事というか日記にまとめていきたいかと思いますんで、よろしくおねがいします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]