忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナ赤赤黒黒詩+赤

いつも通りの編成。

ここ数回は8人でやってたのが今日は7人なんで、慎重に。
たった一人の違いですけど、最終の追い込みでの危険度が段違いです。

赤/忍で行きましたが、どうも調子が悪いのか緊張したのか、眠かったのか、
序盤から早々に「被弾」してしまって空蝉完封できませんでした。

それが気に食わなかったというか、そこで一気に不安になりまして、
いつもだと途中でキープに入ってポッドイジェクションからのチップ狙いをしてるんですけど、
今回は無しの方向で。

久々の7人だし、今回で第2期終了という区切りの大事な1戦なんで、
変に欲張って痛い目見たくないなー、だって眠いし。
といった具合です。

なのでそのまま一気に撃破。
多少不安のあった追い込み時の火力不足も、赤/忍2人のコンバ温存で何とか。

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの心臓が入っていた!

足脚胴。ナイス。

足が欲しかったんですけど、ポイント的に1点負けてたので胴希望にしときました。

ホマムコラッツァ:[胴] 防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ
Lv75 シナ暗竜青 RaEx
特にSSはありません。

高性能に見えて実は使い道の無い装備。
命中+15はホーバークNQでも命中13.75あるわけだし、更に攻10とSTR5だから惨敗。
トリプルアタックは1%とか聞いた事がある気がします。

とはいえ育成中の竜騎士には多少いいのかもしれない。ホーバー系着れないし。
命中+10付く胴ってスコハ(アンタレス)かペルワンくらいしか着れません。

と思ったら石夢胴をホーバー仕様にできるんだっけ。

他ジョブ対比で素の命中+22があるんで、胴で命中に頼らなくていいのは強みですが、
どうにもスカスカ相手の時には使えるのかもしれませんね。

後はスシもピザも食べれない片手剣ナイトの時にHPMPの+も相まって便利かも。
ってくらいの認識です。青は知りません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暗黒でトリプルアタックにロマンをはせるというのでいかがでしょうニャ。

青ってばホマムとナシラ両方着れるのってなんかハイブリッドというより設計志向がよくわからないのです。
こにィ? 2009/06/29(Mon)14:43:30 編集
無題
つまりWS装備にしろと。なるほど・・

アルウツ鉱がちょっと見ないうちにヤバイ事になってまして、ちょっとアスカル狙いで76行きまくる予定ですが、
それもサボるようであればホマム胴常用みたいな竜騎士になるかもしれません。
Fley@管理人 2009/06/30(Tue)01:01:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]