忍者ブログ
徒然なるままにFleyさんの何となく日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は「大河ドラマ 江」が面白いですね。
これを観終わった頃ログインすると金策LS3日目の活動に。

でも日曜は人が一番集まんない。
なんだか他の定時コンテンツに通ってる人もいるようで。

それでも22時くらいには4人集まったんで、
メンバーの一人の希望でアビセアコンシュのイヴを狩りに。

オセロットグローブ:両手◆防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3 モシ獣狩忍青コか踊

目当てはこれ。
100万で買い取るとの事なんで、一人25万。
買う人も25万戻ってくるんで、実質75万での買いという事に。

何事も無く青弱点をついて目当ての物ドロップ。撤収。
他にすることないし、今日は解散。

そのあと一人で内ホルトト遺跡へ。

なんかダンジョンでもTreasure Casket いわゆる箱が出るようになったようで、
そん中に良い物が入っている模様。

欲しかったのはこれ

ヌーメンスタッフ
両手棍◆D51 隔366 MP+45 ヒーリングMP+14 潜在能力:リフレシュ
戦モ白黒赤獣吟召学 Lv79 Ra

超ほしーー!

ってもんでも無いのは性能の通りなんですが、暇つぶしにいいかなと。


出ない!

今まさに書き込みながらやってますけど、出ませんねー。
まあ多分あと10分くらいやったら出る。 
PR
週刊金策のLS2日目

アビセアブンカールへ。
狙いは身内売りの五行で、メインは水行の宝石 … AF3+2足用:白シ吟侍か

シだけ作ったけど白詩か3ジョブ分まだなんで自分も買い取り参戦。

しかしまあ相変わらず人気ですねアビセア。
3時間いて4戦しかできなかった。

結局2個ロット勝ちで-20万。
他人買い取り分も当然あるんで、最終分配では一人38万。

トータルで+18万。
昨日に比べると少ない。

なんていうか、うちの場合のこの身内売りってのは、
基本的にフリーロットと何ら変わりは無いです。
勝った人が買い取りですが、つまりロット負けした場合はお金が貰えますよってだけですね。

身内限定なんで五行1個10万でやってますが、これ自分にも返ってきますんで
例えば、5人でやって5個勝ったら(買ったら)50万払うんですけど、
最後に50万を5人で分けるんで10万戻ってきます。
これがしかし10人でやった場合は50万を10人で分けるんで5万しか戻ってきません。
買い手としては人が少ない方が有利という事になりますね。まあ10人もいないんだけど.....

ちなみに分配の流れは、集金役を1人設けてその人がゴミアイテムを5万・10万でバザー。
ロット確定時に該当者はバザーから買い取り。
活動終了時に集計して分配。遅れてきた人は半額分配。

そんな感じです。

アビセアはもうお金にはならないなあ。

金策LSの日。
毎度ノープランで進むこの組織、今日は自らの提案で裏サンドに。
何をしに行ったかは内緒。


ウソです、隠すほどの事はありません。
ってかこんな場末のブログで情報が広まるわけもない。

とはいえ、前回VUから久しいですが
不思議と未だに情報が広まっていない新しい高額装備の在り処がありまして。

具体的には
オネイロスサッシュ:腰◆防5 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+4 白黒赤召学 Lv88 Ra

という腰装備なのですが、これが250-300万で売れます。

個人的に目を付けていた魔攻装備でもあったので、
聡く情報を漁り、かなり早い段階で辿り着けました。

今もうとっくにwikiに掲載されちゃったようですけど、全然出品はなく、
もともと市場は我々の組織で独占、ってわけでもないですが・・それなりに。

行く人が少ないだけなんだろう多分。みんなまだアビセアメインでやってるのでしょう。

てなわけで集まった5人でオークNMへ。
これが結構強くて、攻略法の情報までは掲載されておりません。

だが思い出してほしい。
いくら強かろうが裏のオークNMに攻略法も何もありません。

結局今日は該当NMを4体。肝心のドロップは2個。
250万で2個売れれば、5人で割って1人100万かなー。

トリガーNMなんで、トリガーがぽこじゃか出てくれればもっと連戦できるのですが。

で、最近の裏は最大で2時間の滞在時間なんで0時前には活動終了。

2次会でちょこっと新コンテンツのヴォイドウォッチへ。

裏終わったままのメンバー5人で、たまたまサンドにいたしサンドルートを。
ロンフォでプークNMを倒し、ロンフォSで巨人NMを倒し、終了。

なんだか仕様を把握しきれてないですが、やってるうちに覚えるだろ多分。
いつ途切れるのか不安でならない日記。知った事か。

じゃあ今日も両手剣メイジャン。
今度は3国テレポ岩周辺の Chesma とかいうクアール。
メアデムホラの3エリアに1時間popですか、これを8匹。
repop考えると2周半必須なので2時間半はかかることに。

さっさとジュノで募集シャウトでもー
と思ってたら他の人が叫んでたんで乗っかり。

総勢12名くらいになっていました。
今までのNMはウィンバスサンド方面の6種類で、今回のテレポ岩は2種類なんで、
今まで会った事ない武器種の人らも揃います。必然的に人集めもしやすいよう。

可もなく不可もなく予想通りの時間運びでつつがなく終了し、
終わった後また一人でカンパニエ30分くらいやってオヤスミナサイ。
なんとも華のないFFライフであります。

明日から本気だす。

あやうく更新忘れて寝るとこだったぜ。三日坊主セーフ。

水曜はエインの日。第1ウィング。
雑魚はチゴーと闇エレ。ボスマンティ。
第1で雑魚2種だとHP1倍確定なんで、敵はすぐ死にます。
精霊なんてゴゴゴ中に死んでしまうのです。
これは逆手に取って、ファイジャで攻めるのが良い。
直後フルボッコですが、数秒耐えれば他前衛が処理してくれます。
とか言いつつエアロジャで追い撃ちしていました。

最近カンパニエにハマってまして、離席しながらやれるんでオススメ。
短時間でも出来るしね。

75時代とは違ってラクラク戦えるんで結構楽しい。
アビセア箱産も含めて11ジョブもLv90がありますが、
今日はどれでいこうかな~ なんて悩むのも楽しい。
まあ結局は赤とか楽なので行っちゃうんだけど。
特にする事がないんで昨日とおなじでした。



さながら小学生の日記のような。

ともあれ残ってたUrdを終わらせて次のステップもやりました。
バス方面、Lampery Lordとかいうリーチ6匹。

ささっとシャウトして3人確保。もうちょい欲しいなー、と思いつつ現地をサーチしてみると
今まさにやっていそうなPTのサチコ発見。そっこーtellして合流。
デキル主催は隙がないね!

で6匹終了。
複数エリアをまたぐ面倒な移動がネックなこのアビセアン変色シリーズ。
むかーし金策LSで何故かこいつら狩りまくってたんで、部隊の動かし方は心得ております。

ここ2日で感じたのは、なんか野良PTって面白いかも。
今のFFって、いや昔からそうか?温度差が激しいんですよね。
私はヌルいのも熱いの清いのも濁ったのも何でも飲みますが。

野良はまさに十人十色。
あんまり野良に出る事が無い環境ですけど、やっぱ野良が無いとFFって終わりなんだな、
なんてことを感じた1日でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
F
性別:
男性
職業:
女王家直属参謀長
自己紹介:
最新コメント
[06/16 Fley,じゃなくてFlayer]
[06/12 妖精]
[03/25 Fley]
[03/24 マリー]
[03/07 Fley]
Copyright © 花と太陽とタルと All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]